RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-04-01 to 1 month

オノナツメ " さらい屋五葉 " " GENTE " を読む。喉が痛いのは変わらず。昼は五目御飯とワンタンスープを食べる。魂のラジオを聴く。煙草が死ぬほど不味い。夜は和布蕪・ポテトサラダを食べる。二階堂吉四六を呑む。

喉の痛みで8時頃に目を覚ます。が、起きたくはなかったので二度寝する。10時頃に仕方なく起き上がり、近所の仕出し屋へおにぎりと厚焼き卵を買いに出る。うだうだとインターネットを散歩した後、2002年の写真をスキャンする。隣駅のツタヤへ歩いて行く。やは…

" 銀色ナイフ " を読む。頭がぼんやりするし喉が痛い。昼はアジ御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。Talking F.M. を聴く。夜は、一人を除いて(結果として)全員が参加するという何処か異様な飲み会に参加する。酔った勢いで 50m ダッシュ。気持ちに筋力が追…

洒落にはならぬほどに喉が痛い。米を炊き茶漬けを食べる。薄曇りだが陽気に恵まれた東京。外へ出ない事にする。痛み止めを飲んで横になる。" 木更津キャッツアイ " を観る。続けて観る。興が乗ってきたので麦酒を買いに出る。ドミノピザに宅配を頼む。続けて…

喉が痛くて8時に目を覚ます。痛み止めを飲む。近所のパン屋でバゲットを買い、ハムと卵を焼く、珈琲を淹れる。洗濯機を回しながらインターネットを散歩。魂のラジオを聴きながら横になる。夕刻友人宅へ趣く。計4人でロックバーで酒を呑むつもりが何だか排他…

" 銀色ナイフ " を読む。風邪をひいたようだ。鼻水と嚔と咳が止まらない。昼はアジ御飯とカップヌードルを食べる。魂のラジオを聴く。全く頭の働かぬまま一日を過ごす。夜は枝豆・ブロッコリーと海老のサラダを食べる。奥の松を呑む。

雨降る一日。" 銀色ナイフ " を読む。昼は親子丼とうどんを食べる。肩凝りが酷い。屋上で煙草を吸いながら、小雨の中を飛んでいく烏の軌跡を追う。夜は筑前煮・和布蕪を食べる。美少年を呑む。

" 銀色ナイフ " を読む。毎朝駅で見かける女の子。毎日着る服が違う。昼は、高菜と明太子御飯・おぼろ豆腐スープを食べる。段々と食欲が落ちてきている。魂のラジオを聴く。夜は、枝豆・マカロニサラダを食べる。美少年を呑む。

" 銀色ナイフ " を読む。昼はアジ御飯と春雨スープ(海鮮)を食べる。本当に久しぶりに自分の中に嫉妬という感情を見つける。Talking F.M. を聴く。春の陽射しの深さに微睡む。夜は野菜コロッケ・枝豆を食べる。美少年を呑む。

銀色夏生 " 銀色ナイフ " を読む。最近、午前中は半分死んでいる。昼は高菜と明太子御飯・春雨スープ(玉子)を食べる。魂のラジオを聴く。気候は緩やかだが気分はギザギザしている。雲間を染める朱の色が美しい。夜は冷や奴・きんぴら牛蒡を食べる。美少年…

11時頃に目を覚ます。風は無いが陽は差していない。近所の仕出し屋でおにぎりと厚焼き玉子を買う。焙じ茶を淹れる。洗濯機を回す。その間横になり微睡む。身体が非常に重くずっと寝ていたい。洗濯物を干し、スーパーへ食材を買い出しに行く。枝豆・冷や奴・…

7時に一度目を覚まし二度寝する。11時頃に起きる。近所のパン屋へ朝食を買いに出る。珈琲を淹れ窓の外を見遣る。嫌な天気だ。雨が降りそうだし風も強いので洗濯はしない事にする。インターネットで散歩。棚から CD を全部引っ張り出して捜し物。Chappie と L…

読み終えたはずなのに再び " GO ! " を読む。昼は高菜と明太子御飯・カップスターを食べる。午後、半分落ちそうになる。此処までまずい状況に自分が陥っているとは思わなかった。鬱屈した時間を夕方まで過ごす。魂のラジオを聴く。ようやく復活し、散々くだ…

" GO ! " を読み終える。昼は親子丼とうどんを食べる。 Talking F.M. を聴く。午後遅く寂しい雨が降り始める。こんな天気は嫌いだ。夜は胡瓜の胡麻油和え・レバニラ炒めを食べる。銀盤を呑む。

暖かき一日。" GO ! " を読む。昼はファミマの五目御飯とこんにゃくスープ(辛味噌)を食べる。魂のラジオを聴く。局所的な事なのかも知れないが、最近微震が多い。夜はポテトサラダ・砂肝とにんにくの芽と葱の炒め物を食べる。銀盤を呑む。

" GO ! " を読む。昼はファミマのアジ御飯と春雨スープ(豆乳と菠薐草)を食べる。Talking F.M. を聴く。夜は枝豆・根菜のサラダを食べる。銀盤を呑む。いい加減に酒量を減らす努力をしなければ。

金城一紀 " GO ! " を読む。コンビニの女の子は今日も可愛い。昼は高菜と明太子の御飯・春雨スープ(玉子)を食べる。福山雅治の Talking F.M. を聴く。夜は枝豆・冷や奴を食べる。銀盤を呑む。

今日も4時頃に雨の音で目を覚ます。そして再び目を開けると10時。米を炊き、納豆と卵と葱と鰹節とを掻き混ぜて食べる。焙じ茶を淹れる。一日中ガリレオを観る。時たま Nucleus を弄る。夜は海老焼売・冷や奴・茶漬けを食べる。銀盤を呑む。

4時頃に窓を開けて寝ていたので寒くて目を覚ます。再び目を覚ましたのは10時。ラジオを点ける。近所のパン屋でバゲットを買う。卵を焼く。珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら記事を一つ書く。Nucleus を弄る。ガリレオを観る。スーパーへ食料の買い出し。ポテ…

" 菊と刀 " を読む。コンビニの女の子の目が良い。スリリングで色気が在る。昼はファミマのアジ御飯とこんにゃくスープを食べる。電話が嫌いなのが悪化してきた気がする。Taking FM を聴く。夜はきんぴら牛蒡・炒り豆腐を食べる。チャミスルを呑む。タモリ倶…

良い雨だ。" 菊と刀 " を読む。変電所の火災で電車が遅れる。そのせいでいつも拠るコンビニに見慣れない西洋人の会社員の姿。「Good-mornin'」「おはよう」の遣り取りを目撃する。今日も急な仕事のオンパレード。昼はファミマの高菜と明太子の御飯・ひじき練…

" 菊と刀 " を読む。電車の中、隣で吊革を掴む若い会社員がやたらと好戦的であった。信用出来ない人間と遣り取りを続けるのは非常に疲れる。昼は親子丼とうどんを食べる。魂のラジオを聴く。肩が凝ってきた。夜は冷や奴と鶏の竜田揚げを食べる。銀盤を呑む。

" 3月のライオン " を再読。昼はファミマのアサリ御飯と春雨スープを食べる。魂のラジオを聴く。平日の仕事は切羽詰まった感が長らく続いているし、休日は溜まった雑事をこなしつつも面倒な事に幾つも手を出しているので、やっている事は平日と大差ない。つ…

" 菊と刀 " を拝読。このところ月曜日には必ず仕事の事で酷い気分を味わう。昼はファミマのアジ御飯と春雨スープを食す。レジの女の子は今日も可愛らしく我が心の支えなり。魂のラジオを聴く。帰りに土砂降りに遭う。マンションに住み着いている猫の様子が気…

10時頃に嫌な気分で目を覚ます。日曜だという事を思い出して安心する。近所の仕出し屋で焼きおにぎり・野沢菜おにぎり・厚焼き卵を買う。焙じ茶を淹れる。ぐだぐだとした後に外出する。世田谷文学館へ永井荷風の企画展を観に行く。その後新宿へ。やんばるで…

9時頃に目を覚ます。近所のパン屋でチーズフランス・ベーコンフランスを買う。珈琲を淹れる。耳鼻科に行く。洗濯・掃除をする。衣類をクリーニングに出す。浴室と台所の掃除をする。スーパーで上京したてであろう若者を何人か見かける。生活用品を揃えるべく…

" 四谷花園アパート " を読み終える。昼はファミマの高菜・明太子御飯・春雨スープを食べる。三軒茶屋に出かけたついでに其処此処の民家の庭先の桜を観て廻る。魂のラジオを聴く。夜は、切り干し大根・コロッケ・キムチを食べる。チャミスルを呑む。

" 四谷花園アパート " を読む。昼は、親子丼とうどんを食べる。TR2 を聴く。夜は、枝豆・揚げ豆腐の味噌かけを食べる。美少年を呑む。

" 四谷花園アパート " を読む。メンテの為に歯科医院へ行く。歯科衛生士は相変わらず美しいが、今日の施術は何となく雑な感じがした。TR2 を聴く。夜は枝豆と烏賊の唐揚げを食べる。美少年を呑む。

火曜日の馬鹿。そう言えばコンビニでおにぎりを温めて貰う客を自分以外に見た事がない。" 四谷花園アパート " を読む。昼は、小諸そばの親子丼とうどんを食べる。TR2 を聴く。夜は、枝豆と烏賊の唐揚げを食べる。美少年を呑む。