RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-03-01 to 1 month

冷たい雨降る月曜日。" 四谷花園アパート " を読む。昼はファミマのアジ御飯と春雨スープを食べる。訳の解らない事情によりストレスは最高潮。だから月曜日と雨の日は嫌いなのだ。花粉症の症状が酷いのはそのせいか。夜は根菜の炒め物・コロッケを食べる。美…

11時に目を覚ます。曇り空。花粉症の症状は残っている。近所の仕出し屋で焼きおにぎり・野沢菜おにぎり・厚焼き卵を買う。焙じ茶を淹れる。桜は観たいが出かける気にはなれない。近所にも良さそうな桜の木はないし、諦める。" 鹿男あをによし " を観る。途中…

9時頃に頭痛と共に目を覚ます。二日酔いかと思ったが花粉症であるようだ。ひっきりなしに嚔をするし、目が不快だ。近所のパン屋で酵母パンを買い卵を焼く。珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら巡回。セーターとマフラーも洗う。ピーコートとダッフルコートをク…

" 四谷花園アパート " を続けて読む。ファミマの女の子の笑う顔を初めて見る。その笑顔に見覚えがあるのだが、それが誰だったのか思い出せない。そして今日も仕事が大変な事になる。昼は五目御飯と春雨スープを食べる。午後は、必然的な事情に拠り少し落ち着…

村上護 " 四谷花園アパート " を読み始める。昼は、親子丼とうどんを食べる。15分おきに掛かってくる電話と格闘し続けて脳味噌が死にそうになる。みうらじゅん & 安齋肇の TR2 を聴く。人身事故で帰りの電車が遅れた上に朝以上の混み具合。海老の唐揚げ・蕎…

" 夢の女 " を読み終える。車窓から桜の花の眺める。昼はファミマの味御飯と春雨スープを食べる。春風の吹く屋上で煙草を吸う。最近、意識がエロへと向かわない。非常にマズイ気がしている。夜は、枝豆・海老の唐揚げを食べる。銀盤を呑む。" 俗・さよなら絶…

玄関の扉を開けたら、町中が霧に沈んでいた。" 夢の女 " を読む。昼は、親子丼とうどんを食べる。晴れやかな空を見遣りながら屋上で煙草を吸うのは気持ち良い。夜は、菜の花の芥子和え・ロースカツを食べる。銀盤を呑む。" 俗・さよなら絶望先生 " を観る。

" 夢の女 " を読む。昼は、ファミマの鮭と高菜の炒飯と春雨スープ(玉子・海老)を食べる。TR2 を聴く。夜は、菜の花の芥子和え・きんぴら牛蒡・ヒレカツを食べる。銀盤を呑む。" 俗・さよなら絶望先生 " を観る。

二度寝もなく11時頃に目を覚ます。体中が痛むし、風邪は治っていない。そろりと起き出して手水へ立つ。そして近所のパン屋へ朝食を買いに外へ。部屋に戻って珈琲を淹れる。巡回、洗濯、Nucleus。もう外出しない事に決めた。その後は夕方までラジオを聴きなが…

今日も仕事。というか部署の移動作業。昼は同僚全員で鳥元の親子丼を食べる。騒ぎ過ぎてきっと出禁になる。午前中だけでもぐったりしていたのに、更に続けて作業。既に肩や腰が痛み始めた。夜は、根菜の炒め物・鶏の竜田揚げを食べる。加賀鳶を呑む。

" 夢の女 " を読む。昼はファミマの味御飯と素麺スープを食べる。リリー・フランキーの TR2 を聴く。夜は根菜の炒め物・鶏の唐揚げを食べる。加賀鳶を呑む。

どうも昨日風邪をひいたようだ。9時頃に目を覚ます。窓を少し開け、久しぶりに雨音を聴きながら二度寝する。しかし10時過ぎにはどうにも腹が減ったので仕方なく起きる。豆乳を温め、クラッカーとバナナを食べる。もう一度ベッドへ潜り込み、雨音を背景音に、…

" 夢の女 " を続けて読む。昼は、ファミマの混ぜ御飯と春雨スープを食べる。午後、仕事で気が狂いそうになる。みうらじゅん & 安齋肇の TR2 を聴く。ぐったりと疲れて帰宅。菜の花の芥子和え・根菜の炒め物・エビチリを食べる。銀盤を呑む。

永井荷風 " 夢の女 " を読み始める。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。現在のチベットの状況について少し読み漁る。夜は同僚と仕事場の近所の居酒屋へ。

iPod をそろそろ買い換えなくては。操作時に反応しない事があるようになった。昼は、ファミマの鮭と高菜の炒飯・春雨スープを食べる。みうらじゅん & 安齋肇の TR2 を聴く。夜は、若布と胡瓜と大根の酢の物・蓮根の揚げ物を食べる。銀盤を呑む。

10時頃に目を覚ます。近所の仕出し屋で焼きおにぎり・芥子菜のおにぎり・五目おにぎり・厚焼き玉子を買う。焙じ茶を淹れる。Nucleus を弄り出す。TR2 を聴き始める。途中、珈琲を淹れる。夕方までそのまま続ける。腰が痛くなってきたので、スーパーまで食材…

8時頃に目を覚ます。9時に近所の耳鼻科へ受付をしに行く。パン屋でチーズ・フランスとベーコン・フランスを買う。珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら巡回。昼になり耳鼻科へ。 今日はとても暖かく窓を開け放つ。そして大掃除を始める。安藤裕子 " Shabon Song…

" 愛にこんがらがって " を読み終える。昼はファミマのナントカ御飯と春雨スープを食べる。TR2 を聴く。雨が激しく雷鳴の轟く中、何となく居心地の良さを感じる。夜は、筍の煮物・烏賊の唐揚げを食べる。加賀鳶を呑む。

みうらじゅん " 愛にこんがらがって " を読む。昼はカツ丼とうどんのミニセットを食べる。TR2 を聴く。花粉症と肩凝りで気持ち悪くなる。夜は、菜の花の芥子和え・おでんを食べる。加賀鳶を呑む。

" 日本文化私観 " を読み終える。昼はファミマの鮭と高菜の炒飯。豆乳と菠薐草の春雨スープを食べる。TR2 を聴く。肩が痛い。というか肩凝りなのだろうか。夜は、マカロニと玉子のサラダを食べる。加賀鳶を呑む。これは当たり。

" 日本文化私観 " を読む。昼は、親子丼とうどんのミニセットを食べる。TR2 を聴く。午後から芝浦へ打ち合わせ。暖かみを含んだ風はとても柔らかい。夜は同僚と仕事場の近所の中華屋へ。

" 日本文化私観 " を読む。昼は、ファミマの五目御飯と白滝スープを食べる。TR2 を聴く。夜は、南瓜のはさみ揚げ・牛蒡と人参とこんにゃくの炒め物を食べる。銀盤を呑む。

10時頃に目を覚ます。近所の仕出し屋でおにぎりと厚焼き玉子を買う。焙じ茶を淹れる。それから仕事。夜まで。" ゲゲゲの鬼太郎 " を観る。菜の花の芥子和え・南瓜のはさみ揚げを食べる。銀盤を呑む。

11時頃目を覚ます。果てしなく眠い。いつものようにパン屋へ行くのだが、天気が良く暖かなので少し遠回りする。珈琲を淹れる。ラジオを聴きながら洗濯機を回す。Nucleus を弄る。肩というか首回りが凝り出す。冷蔵庫の中の余り物をつまむ。銀盤を呑む。

" ゲゲゲの鬼太郎 " を読み終える。昼は、ファミマの五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。TR2 を聴く。日々、やり残す事が増えていく。夜は、菠薐草とこんにゃくの白和え・野菜の天麩羅を食べる。銀盤を呑む。

" ゲゲゲの鬼太郎 " を読む。昼は、親子丼とうどんのミニセットを食べる。TR2 を聴く。感情先行で議論を推し進める女とはどうやっても話が噛み合わない。何というか、そのあまりの違和感に思考が停止してしまう。夜は、菜の花の芥子和え・筍の煮物を食べる。…

風が冷たい。沢村光彦 " ゲゲゲの鬼太郎 " を読み始める。歯医者でメンテ。余計な事を喋り過ぎて馬鹿がばれる。しかし人というのはよく諍いを起こすもだ。誰の裡にも問題が在る。夜は、菜の花の芥子和え・筍の煮物・カキフライを食べる。銀盤を呑む。

" 小さなスナック " を読み終える。昼は、鮭と高菜の炒飯・春雨スープ(玉子)を食べる。TR2 を聴く。宵の口、三軒茶屋で雨に降られる。コンニャクと牛蒡の炒め物・ロースフライ・キムチを食べる。眞露を呑む。

今日も暖かい。" 小さなスナック " を読む。昼は、親子丼とうどんのミニセットを食べる。みうらじゅん & 安齋肇の TR2 を聴く。一日の流れが速い。夜は、牛蒡と人参の炒め物・南瓜の天麩羅を食べる。暖かくなってきたので久しぶりに銀盤を呑む。

9時頃に目を覚ます。近所のパン屋でチーズ・フランスとポテト・フランスを買い、珈琲を淹れる。新日曜美術館を観る。暫く各所を巡回した後出かける。恵比寿から品川まで歩く。恵比寿から目黒に至途中でなかなか衝撃的な場面を見かける。品川で熊本ラーメンを…