RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2023-05-01 to 1 month

雨のちに陰。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「竹久夢二」を読む。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は灯刻まで身体の具合宜しからざる故伏して過ごす。夕餉に「若芽と麩…

終日雨。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「竹久夢二」を読む。午後は「らんまん」「映像の世紀」を観、昼寝をす。「竹久夢二」を読む。夕餉に「若芽と油揚げと麩とおろし大根と葱の味噌汁」「厚揚げ豆腐と…

陰。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「竹久夢二」を読む。午後は「らんまん」を観、昼寝をし、英語・中国語を学ぶ。夕餉に「豆腐と若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「グリーンカールと新玉葱とトマ…

陰。気温は30度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「竹久夢二」を読む。午後は「タビ好キ」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「日曜美術館」を観、昼寝をし、家…

陰または晴。気温は30度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。「竹久夢二」を読む。午後は「ブラタモリ」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「豆腐と若芽…

晴のちに陰。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。「竹久夢二」を読む。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕…

陰。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。衣服の衣替えをし、「竹久夢二」を読む。午後は「らんまん」「映像の世紀」を観、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「若芽と油揚げと麩とお…

晴れて北風寒し。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「竹久夢二」を読む。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて園芸用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「Dear にっぽん」を観、家業を手伝ふ。…

陰のちに晴れて、北風寒し。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」と中国共産党と習近平に関する番組を観、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に…

陰ときどき晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、ドラッグストアにて薬剤を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「日曜美術館」を観、家業を手伝ふ。大相撲五…

晴れて暑し。気温は30度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」とDeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの中継放送を観る。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「…

陰のちに晴。気温は28度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。ゼレンスキー大統領が来日す。午後はDeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの中継放送を観る。大相撲五月場所の中…

小雨のちに陰やがて晴。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴く。「竹久夢二」を読む。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて園芸用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、「子育て まち育て 石見銀山物語」…

陰のちに雨。気温は終日19度。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「ジャジャ」を読む。午後は「らんまん」を観、青江舜二郎著「竹久夢二」を読む。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁…

晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学び、「ジャジャ」を読む。午後は「らんまん」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「若芽と油揚げと菠薐草と…

晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。「ジャジャ」を読む。午後は「らんまん」「映像の世紀」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「若芽と菠…

晴。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「Dear にっぽん」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。大…

陰または晴。気温は27度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」「日曜美術館」を観、昼寝をし、「ジャジャ」を読む。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に…

終日雨。気温は18度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は昼寝をし、「ジャジャ」を読む。夕餉に「キャベツと水菜と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」を拵へる。夜は「ブラタモリ」を観、「ジャジャ」を読む。

晴のちに陰。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら敷地内に除草剤を散布し、家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、本屋にて雑誌を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、「ジャジャ」を…

晴。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内に除草剤を散布し、庭の手入れをす。午後は床に伏したり起き上がったりして過ごす。「らんまん」を観、「ジャジャ」を読み、英語・中国語を学ぶ。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大…

晴。気温は27度まで上がれり。体調宜しからず終日伏して過ごす。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。午後は「らんまん」を観、「ジャジャ」を読む。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「白身魚のムニエル」を拵へる。夜は早くに寝に就く。

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、ドラッグストアとスーパーマーケットにて食材を購ふ。「トレバー・バウアー イン ジャパニーズ」「高木豊チャンネル」を…

陰のちに晴れて北風強し。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「お葉というモデルがいた」を読む。午後は「らんまん」「日曜美術館」を観、昼寝をす。英語・中国語を学び、庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽…

終日雨降りて肌寒し。気温は18度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!」「日曜天国」を聴き、「お葉というモデルがいた」を読む。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。えのあきら画「ジャジャ」を読む。夕餉に「豚肉と…

終日雨。気温は22度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ひ、「お葉というモデルがいた」を読む。午後も続いて本を読み、昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「グリーンカールと…

陰りて蒸し暑し。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ひ、柿とブルーベリーの剪定をす。「お葉というモデルがいた」を読む。午後は「らんまん」を観、「Dear にっぽん」を観、昼寝をす。躑躅の剪定をす。夕餉…

陰。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内に除草剤を散布す。黒松の剪定をす。「お葉というモデルがいた」を読む。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対東洋カープの中継放送…

晴のちに陰。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内に除草剤を散布す。黒松の剪定をす。午後は「らんまん」とDeNAベイスターズ対東洋カープの中継放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「グ…

晴。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内の草刈りをす。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。金森敦子著「お葉というモデルがいた」を読み、庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽と油揚げとおろ…