RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2023-04-01 to 1 month

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!早番」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「サ…

終日雨。気温は21度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「波よ聞いてくれ」を読み、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「サニーレタスと新玉葱のサラダ」「水餃子」「牛肉とピーマンと人…

晴または陰。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ひ、敷地内に除草剤を散布す。「夜廻り猫」を読む。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「夜廻り猫」を読む。午後は「らんまん」を観、その後は体調思わしからざるが故床に伏して過ごす。夕餉に「豆腐と若芽と榎茸とおろし大根と葱の味噌汁」「サニーレタス…

陰のちに晴。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。その後は体調思わしからざるが故床に伏して過ごす。夕餉に「スープ餃子」「…

終日小雨降りて肌寒し。気温は14度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「夜廻り猫」を読む。午後は「らんまん」を観、英語・中国語を学び、昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げと榎茸とおろし大根と葱の味噌汁」「水餃子」「…

陰のちに小雨。気温は16度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、ドラッグストアと道の駅にて食材を購ひ、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と榎茸とおろし大根と葱の味噌汁」「サニ…

晴のちに陰。気温は22度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!早番」「One-J」を聴きながら草刈りをす。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「Dear にっぽん」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と…

晴。気温は23度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」「Dear にっぽん」を観、「東京リベンジャーズ」を読み、昼寝をし、庭に月桂樹を植ゆ。夕餉に「若芽と油揚…

陰のちに晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。「夜廻り猫」を読む。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、英語・中国語を学び、家業を手伝ひ、庭に花桃を植ゆ。夕餉に「豆腐…

晴れて甚だ暑し。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。「夜廻り猫」を読む。午後は「らんまん」「映像の世紀」を観、昼寝をす。先日剪定したローズマリーの穂を挿し木す。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の…

陰のちに晴れて暑し。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。英語・中国語を学び、昼寝をし、金柑でジャムを作る。夕餉…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。「日曜美術館」を観る。午後には湿度が増し気温も上がり、初夏が如き心持ちのす。「らんまん」を観、和久井健画「東京リベンジャーズ」を読む。英語・中国語を学び、昼寝…

晴。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら敷地内の草刈りをす。「ふらっと」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、昼寝をす。経理作業を済まし、庭の手入れをす。夕餉に「豆腐…

陰晴定まらず。気温は21度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!早番」「One-J」を聴きながら家業を手伝ひ、敷地内の草刈りをす。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対西武ライオ…

陰または雨。気温は19度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「夜廻り猫」を読み、昼寝をす。自転車のタイヤチューブを取り替へ、ラベンダーとローズマリーの剪定をす。夕餉に「豆腐と若芽と…

陰のちに雨降りて肌寒し。気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ひ、金柑と椿の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、柚子とパール柑の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、山茶花と銀木犀の剪定をす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の新芽の味噌汁」「薩摩揚げ…

雨のちに晴。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内の草刈りをし、柚子の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、本屋にて雑誌を、ホームセンターにて月桂樹の苗木を、スーパーマーケットにて食材を購ふ…

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内の草刈りをし、庭の手入れをす。午後は「らんまん」「映像の世紀」を観、昼寝をす。庭の手入れをす。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の新芽の味噌汁」「サニーレ…

晴。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。川沿いの、幼少の頃より見覚えのある無花果の木が伐採されておれり。敷地内の草刈りをす。午後は「らんまん」を観、昼寝をす。庭…

晴。気温は20度まで上がれり。「One-J」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の手入れをす。自転車に乗りて小学校へ赴き、県議員選挙の投票を済ます。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」とDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの中継放送を観る。夕餉に「豆腐と若…

晴。気温は17度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。「首都高SPL」を読む。午後はホームセンターにて野胡瓜の苗を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの中継放送…

晴陰定まらず。気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、昼寝をす。「首都高SPL」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の新芽の味噌汁」「…

雨のちに陰。気温は19度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「映像の世紀」を観、昼寝をす。楠みちはる画「首都高SPL」を読む。夕餉に「…

終日小雨降りて肌寒し。気温は18度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」「日曜美術館」を観、昼寝をし、蝋梅の剪定をす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の新芽の味噌汁」「ブ…

陰または晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聞きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて農具を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「Dear にっぽん」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聞きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後「らんまん」を観、その後車に乗りて佐賀市三瀬村へ赴く。同業者の仕事場を訪ね、談笑す。直売所へ立ち寄れり。次に佐賀城近くに移り、別な同…

晴れて暖かし。気温は24度まで上がれり。「One-J」を聞きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」「Dear にっぽん」を観、昼寝をし、庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「ツナとキャベツと人参の炒め物」「…

晴のちに陰りて暖かし。気温は26度まで上がれり。檜花粉アレルギーの症状甚だ酷く困憊す。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聞きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「Dear にっぽん」を観る。昼寝をし、家業…