RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2023-02-01 to 1 month

晴れて暑し。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」とロシア軍の現状に関する番組を観、敷地内の草刈りをし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の…

晴。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ひ、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「どうする家康」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱…

晴。気温は12度まで上がれり。従姉妹の婚礼に参席するべく、車に乗りて佐賀市へ移る。新郎の縁者甚だ多く、感嘆す。夕餉に「鶏団子と白菜と人参と豆腐とマロニーの塩鍋」を拵へる。夜はDeNAベイスターズのオープン戦動画と「ラストレター」を観る。

晴。気温は12度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はリオネル・メッシ選手に関する番組を観、昼寝をす。英語・中国語を学び、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と油揚げとおろ…

小雨のちに晴。気温は13度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「舞いあがれ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。冬を過ごすキーウの子供達に関する番組を観、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽とおろ…

陰。気温は14度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「舞いあがれ」とDeNAベイスターズの春季キャンプ中継放送と「混迷の世紀」を観る。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「小松菜と大根…

晴のちに陰。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対ロッテマリーンズの練…

陰のちに晴。北風強く気温は9度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ」とDeNAベイスターズ対楽天イーグルスの練習試合を観る。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の…

晴。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。経理及び確…

小雨のちに晴。気温は15度まで上がれり。「One-J」「日曜天国」を聴きながら家業を手伝ふ。自転車を漕ぎて隣町の酒蔵開き祭へ赴く。四つの酒蔵と主会場を巡り、三種の日本酒と酒饅頭を購ふ。田中の麺屋にて「牛蒡天うどん」を食す。道に迷いつつ帰宅。夕餉に…

終日雨。気温は15度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をす。屋根裏の納戸にて有田焼の三段重ねを見つけたり。夕餉に「若芽と…

晴または陰。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「日曜美術館」を観、昼寝をす。…

晴。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「舞いあがれ!」「混迷の世紀」「映像の世紀」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」…

陰のちに晴。気温は9度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をす。家業を手伝ふ。夜は「かしまし歴史チャンネル」「チィファの手…

小雨のちに陰。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「舞いあがれ!」「ブラタモリ」「どうする家康」を観、昼寝をす。夜は「戦国BANASHI」「チィファの手紙」を観る。

小雨のちに陰。気温は12度まで上がりしが、北風吹きて甚だ寒し。午前に斎場へと移り、正午より葬儀を執り行ふ。山間にて火葬を行ひ、菩提寺へお礼参る。「チィファの手紙」を観る。

晴のちに小雨。気温は17度まで上がれり。後飾り壇の設置に立ち会ひ、午後斎場へと移る。幼馴染みの弔問を受く。灯刻より通夜を執り行ひ、「どうする家康」を観る。

晴のちに陰。気温は15度まで上がれり。「まとめて!土曜日」を聴く。午前に斎場へ移る。「Dear にっぽん」を観る。午後に葬儀の打ち合わせと行ひ、灯刻帰宅す。早くに寝に就く。

晴のちに陰。気温は13度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら葬儀に備へ遺品の整理をす。午前に斎場へ移る。備へ付けのテレビジョン受信機にて「舞いあがれ!」を観る。叔母ら四人が来場し悔やみを受け、その後夕刻まで歓談す。睡…

晴のちに陰。気温は15度まで上がれり。朝焼け甚だ美し。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。老父の血圧下がし由連絡を受く。酸素吸入を受ける父と面会す。午後は「舞いあがれ!」「映像の世紀」を観、「鬼滅の刃」を読む。夕餉に「豆腐…

晴。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「鬼滅の刃」を読む。家業を手伝ふ。老父の血中酸素濃度が下がり危険な状態であるとの由、施設より連…

小雨のちに陰。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「混迷の世紀」を観る。「鬼滅の刃」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「…

陰のちに小雨。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「日曜美術館」を観、吾峠呼世晴画「鬼滅の刃」を読む。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「ウィンナーとブロッコリー…

晴。気温は12度まで上がれり。「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、昼寝をす。敷地内の草刈りをす。夕餉に「豚汁」を拵へる。夜は「どうする家康」「戦国BANASHI」「レキショック」を観る。

晴。気温は12度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。DeNAベイスターズの春季キャンプ中継放送を眺める。午後は本屋にて漫画を、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。…

陰。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。DeNAベイスターズの春季キャンプ中継放送を眺めながら、英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観る。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「か…

晴。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「はじめての沖縄」を読む。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。英語・中国語を学び、敷地内の草刈りをす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大…

陰のちに晴。気温は16度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「はじめての沖縄」を読む。午後は「舞いあがれ!」「どうする家康」を観、昼寝をす。柚子でジャムを拵へる。夕餉に「かつお菜と油揚げと平茸の炒め煮」を拵へ…