RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2023-01-01 to 1 month

晴。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「半導体 大競争時代」を観、敷地内の草刈りをす…

晴。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。散歩者の姿多し。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「ブラタモリ」を観、昼寝をす。敷地内の草刈りをす。夕餉に「豆腐…

陰りて寒し。気温は8度まで上がれり。「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、ドラッグストアにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「波よ聞いてくれ」を読む。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱…

陰または晴。気温は3度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は沙村広明画「波よ聞いてくれ」を読み、「京都人の密かな愉しみ」を観る。夕餉に「鶏団子と白菜と人参と榎茸と…

陰のちに晴。気温は6度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて文房具を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ラストイニング」を読む。夕餉に「…

陰。気温は5度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「カールさんとティーナさんの古民家村だより」を観、「ラストイニング」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「小松菜…

晴または陰。気温は2度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ラストイニング」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「鶏団子と白…

陰りて朝の気温は5度。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。雪降り始め、風も吹き始む。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「半導体 大競争時代」「映像の世紀」を観、「ラストイニング」を読む。夕餉に「豚肉と白菜と人参と豆…

陰または晴。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴く。耳鼻咽喉科医院へ赴き処方を受く。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「日曜美術館」を観る、「ラストイニング」を読む。敷地内の草刈りをす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の…

晴のちに雨。気温は10度まで上がれり。「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ラストイニング」を読む。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「豚肉と白菜と人参と白葱と豆腐…

晴れて甚だ寒し。気温は9度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は夕刻まで褥中にて過ごす。「ラストイニング」を読む。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「ワカメと油揚げと榎茸とおろし大根…

晴または陰。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ラストイニング」を読む。大相…

陰または晴。気温は9度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「Dear にっぽん」を観、「ラストイニング」を読む。敷地内の草刈りをす。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「豆…

小雨のちに陰。気温は9度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、本屋にて文房具を、ホームセンターにて家具を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。家業を手伝ふ。大相撲一…

晴のちに陰。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「混迷の世紀」「映像の世紀」を観、敷地内の草刈りをす。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「肉団子と白菜と人…

天候定まらず。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを住まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ラストイニング」を読み、敷…

陰。気温は15度まで上がれり。高橋幸宏氏の訃報が届く。「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」「日曜美術館」を観、昼寝をし、「ラストイニング」を読む。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根…

小雨のちに陰。気温は19度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はホームセンターにて神具を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。礼文島の北端に住む老いた漁師に関する番…

陰のちに小雨。気温は16度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「世界ふれあい街歩き」を観、「ラストイニング」を読む。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「クリーム…

晴のちに陰。気温は18度まで上がりて日中暑し。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「Dear にっぽん」「ドキュメント72時間」を観、「ラストイニング」を読む。敷地内の草刈りをす。大相撲一…

晴。気温は16度まで上がりて日中暑し。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、本屋にて雑誌を、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。アルツハイマー型認知…

晴。気温は13度まで上がりて日中暑し。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「舞いあがれ!」「超進化論」を観、昼寝をす。敷地内の草刈りをす。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「大根と七草の味噌汁」「かつお菜と椎茸と油揚…

晴のちに陰。気温は15度まで上がりて日中暑し。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。川面に多くの鯉の魚影映れり。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて生活備品を…

晴。気温は13度まで上がれり。「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、経理作業をし、敷地内の草刈りをす。大相撲一月場所を眺めながら、夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「馬鈴薯コロッケ」「豚肉と…

小雨のちに晴。気温は11度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はホームセンターにて石油ストーブを、スーパーマーケットにて食材を購ひ、敷地内の草刈りをす。夕餉に「肉団子と白菜と人参と榎…

晴のちに陰。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「混迷の世紀」を観、昼寝をす。敷地内の草刈りをす。夕餉に「油揚げと若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「小…

晴。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。岸政彦著「はじめての沖縄」を読む。午後は「舞いあがれ!」を観、平素とは違うスーパーマーケットにて食材を購ふ。敷地内の草刈りをす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大…

晴。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「日曜美術館」を観、昼寝をす。敷地内の草刈りをす。夕餉に「油揚げと白菜とおろし大根と葱の味噌汁」「フライドポテト」…

晴。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。故エリザベス女王に関する番組を観る。夕餉に「豚肉と白菜と人参と榎茸…

晴。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「ドキュメント72時間」を観、昼寝をす。夕餉に「油揚げと若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「すき焼き」を拵へる。夜はDeNAベイスターズの今シーズン振り返り放送と「ド…