RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2022-04-01 to 1 month

晴。気温は23度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は自転車のタイヤを交換す。夕餉に「豆腐と菠薐草と油揚げの味噌汁」「回鍋肉」を拵へる。夜は「映像の世紀」「高木豊…

雨のちに陰りて肌寒し。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴く。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、英語・中国語を学ぶ。夕餉に「鶏むね肉とベーコンと馬鈴薯と人参と白菜と玉葱のシチュー」を拵…

晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、友人の車に乗りて福岡市へ赴く。中途、佐賀市三瀬村のベル・ボアーズにてパンを購ふ。取り付け作業を手伝ひ、道の駅に立ち寄りて、再び三瀬峠を超えて帰宅す。夜はDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ…

陰のちに晴。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「ビブリア古書堂の事件手帖」を読む。夕餉に「若芽と油揚げと葱の新芽…

終日雨。風強し。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」と内戦状態のミャンマーに関する番組を観、三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と油揚げと葱の味噌…

陰のちに晴れて暑し。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、電鉄に乗りて筑後市へ赴く。友人の工房を手伝ふ。昼は五右衛門うどんにて「カツ丼」を食す。帰宅後、夕餉に「豆腐と若芽とオクラと九条葱の味噌汁」「カリフラワーの大蒜蒸し」を拵へ…

小雨のちに陰。気温は25度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「#タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、木香薔薇の剪定をす。夕餉に「豆腐と若芽とオクラと九条葱の味噌汁」「不断草とウ…

陰のちに小雨。気温は19度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はホームセンターにて園芸用品を購ひ、桂米朝の噺を聞きながら、金柑ジャムを作りたり。夕餉に「豆腐と若芽…

晴れて暑し。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら菜園を耕し、自転車のチューブを交換す。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ドラッグストアに感冒薬と保存食品を、道の駅にて野菜を、ホームセンターにて培養…

陰のちに小雨。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「映像の世紀」を観る。夕餉に「鶏手羽元肉と牛蒡と人参と馬鈴薯の煮…

晴。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、生け垣の剪定をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽とオクラの味噌汁」「薩摩揚げと小松菜の炒め煮」「鶏もも肉の…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、生け垣の剪定をし、庭に躑躅と紫陽花の苗…

陰または晴。気温は22度まで上がれり。「ちむどんどん」を観、友人の車に乗りて筑後市へ赴き、工房を手伝ふ。昼は土俵うどんにて「茸天うどん」「かしわ飯」を食す。帰宅後、夕餉に「豆腐と若芽と九条葱の味噌汁」を拵へる。夜は「ふるカフェ系 ハルさんの休…

晴。気温は23度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、草刈りをし、DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観る。鼠黐の剪定をす。夕餉に「白菜と滑子と菠薐草の味噌汁」「薩…

晴れて肌寒し。気温は19度まで上がれり。敷地の草刈りをし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と滑子と長葱の味噌汁…

陰のちに晴れて肌寒し。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら草刈りをし、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スピーカーの配線をし、「MIX」を読む。夕餉に「豆腐と白菜とオクラと葱の味…

晴のちに陰りて肌寒し。気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、経理作業を済まし、「MIX」を読む。庭の手入れをす。夕餉に「…

晴れて暑し。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、耳鼻咽喉科医院へ赴き受診し、あだち充画「MIX」を読む。庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と菠薐草と油揚げの味…

陰のちに晴れて暑し。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、本屋にて雑誌を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。山茶花と百日紅の剪定をす。夕餉に「若芽と油…

陰または小雨。気温は20度まで上がれり。「ちむどんどん」を観る。筑後市へ赴き友人を工房を手伝ふ。昼はだるまうどんにて「他人丼」を食す。帰宅後、夕餉に「スープ餃子」を拵へる。夜は戦時下のウクライナとロシアの人々に関する番組と「美の壺」「高木豊…

晴。気温は25度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、山茶花の剪定をす。夕餉に「豆腐と菠薐草と油揚げと葱の新芽の味噌汁」「キャベツと人参と玉葱の炒め煮」「鶏むね肉の照り焼き」を…

晴。気温は25度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「カムカムエヴリバディ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、銀木犀と山茶花の剪定をす。夕餉に「若芽と滑子…

晴。気温は24度まで上がれり。伯父と弟と連れ立ち隣町の所有地の草刈りをす。午後は「カムカムエヴリバディ」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と油揚げと葱の新芽の味噌汁」「薩摩揚げと青梗菜の炒め煮」「チャプチェ」を拵へる。夜は「The LIfe」「…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「カムカムエヴリバディ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、生け垣の剪定をす。夕餉に「白菜と油揚げとオクラの味噌汁」「鶏もも肉…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「カムカムエヴリバディ」を観、生け垣の剪定をす。夕餉に「豆腐と滑子と葱の新芽の味噌汁」「焼き餃子」「豚肉と白菜の旨煮」を拵へる。夜…

晴。気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「カムカムエヴリバディ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、敷地の草刈りをし、生け垣の剪定をす。夕餉に「ホワイトシチュー」を拵…

晴。気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。川の中洲や土手に菜の花の咲き乱れておれり。英語・中国語を学ぶ。午後は「カムカムエヴリバディ」を観、生け垣の剪定をす。夕餉…

晴。気温は19度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」「日曜天国」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、生け垣の剪定をす。夕餉に「若芽と菠薐草と葱の新芽の味噌汁」「糸島あげと小松菜と平茸の炒め煮」「鶏…

晴。気温は17度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「カムカムエヴリバディ」を観、敷地の草刈りをし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽の味噌汁」「ブロッコリーの大蒜蒸し」を…

晴。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「カムカムエヴリバディ」「目撃!にっぽん」を観、敷地の草刈りをし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽の味噌汁」「豚肉…