RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-09-01 to 1 month

陰または晴または雨、移り変わりの激しき天候なり。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら枇杷の剪定をす。午後は「スカーレット」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をす。夕餉に「牛肉と獅子唐の炒め物」…

陰または雨。気温は29度まで上がれり。家業を手伝ひ、「日曜美術館」を観る。午後はラグビーに関する番組と樹木希林のドキュメンタリー番組を観る。夕餉に「冷や奴」「豚肉と白菜の旨煮」を拵へる。夜は「いだてん」「時効警察はじめました」を観る。今日は5…

陰。気温は31度まで上がれり。「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観る。ワールドカップ・ラグビー日本対アイルランドの試合放送を観ながら、夕餉に…

陰のちに雨。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじをと」を聴きながら枇杷の剪定をす。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「ちはやふる」を読む。夕餉に「韮饅頭」「豚挽肉と茄子の炒め煮」を拵へる。夜は「孤独のグル…

晴のちに雨。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、枇杷の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちはやふる」を読み、昼寝をす。夕餉に「温奴」「鶏砂肝の炒め物」「鱈のバジルソース焼き」を拵へる。…

終日晴。気温は30度まで上がれり。嚔と疲労、風邪の症状を示したり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、枇杷の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちはやふる」を読み、昼寝をす。夕餉に「温奴」「豚肉と青梗菜の生姜炒め…

終日晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら、柚子・枇杷の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は末次由紀画「ちはやふる」を読み、昼寝をす。夕餉に「スープ餃子」「牛肉と小松菜のオイスターソース炒め」を拵へる…

台風一過、秋分の日。終日陰。気温は25度まで上がれり。強風により荒れた庭と作業場を片づける。午後は英語・中国語・仏語を学ぶ。夕餉に「冷や奴」「豚肉とピーマンとパプリカの炒め物」を拵へる。夜は「ブラタモリ」「美の壺」を観る。今日は8,539歩を歩み…

陰または雨。気温は29度まで上がれり。家業を手伝ふ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後、台風接近のはずもその気配あらざり、穏やかに過ごす。夕刻近くになりようやく風の吹き始む。大相撲九月場所を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「烏賊とキャ…

陰または雨。気温は31度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は昼寝をし、明後日の台風に備へて庭を片づけ、家業を手伝ふ。大相撲九月場所を眺めながら、夕餉に「ハンバーグ」を拵へる。夜はDeN…

晴のちに雨。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、その後は体調宜しからざる故寝て過ごす。大相撲九月場所を眺めながら、夕餉に「豚肉と白菜の煮物」を拵…

終日晴。北よりの風肌寒し。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、昼寝をす。大相撲九月場所を眺めな…

終日晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、近所の散髪屋にて髪の毛を切り、昼寝をし、家業を手伝ふ。大相撲九月場所を眺めながら、夕餉に「焼き餃子」…

終日晴。北風涼しく、気温は32度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、「信長のシェフ」を読む。大相撲九月場所を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「豚肉の生姜焼き」を…

終日晴。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学び、「病院ラジオ」を観る。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「信長のシェフ」を読み、家業を手伝ふ。大相撲…

終日晴。気温は34度まで上がれり。家業を手伝ふ。午後は西村ミツル作梶川卓郎画「信長のシェフ」を読む。大相撲九月場所を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「小松菜の塩炒め」「鶏もも肉と南瓜とピーマンの煮物」を拵へる。夜は「いだてん」を観る。今日は9,589…

終日晴。気温は30度まで上がれり。「木梨の会。」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。大相撲九月場所を眺めながら、…

晴れて秋風の吹けり。気温は30度まで上がれり。家業を手伝ふ。その後は電車に乗りて福岡市へ赴く。博多うどん処泰吉にて「肉牛蒡饂飩」を食し、ユナイテッド・シネマ・キャナルシティ博多にてクエンティン・タランティーノ監督「ワンス・アポン・ア・タイム…

晴のちに陰りて秋風の吹く。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。その後は英語・中国語を学びぶ。午後は「なつぞら」とテレビ版「セトウツミ」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。大相撲九月場所の中継放送…

晴または陰。溽暑。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。その後は英語・中国語を学び、「なつぞら」と大森立嗣監督「セトウツミ」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。大相撲九月場所の中継放送を眺めながら…

陰または晴。気温は35度まで上がれり。「なつぞら」を観る。その後友人を手伝ひ、鳥栖市へ赴く。帰宅後、ドラッグストアにて薬剤とスーパーマーケットにて食材を購ひ、徳兵衛にて「鶏牛蒡うどん」を食す。その後は「明治神宮の森の秘密」を読み、昼寝をす。…

晴れて、日差し甚だ強し。気温は34度まで上がれり。「なつぞら」を観る。その後友人を手伝ひ、佐賀市へ赴く。昼は土俵うどんにて「山菜うどん」を食す。大相撲九月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「豚肉とキャベツと玉葱とピーマンの炒め物」…

晴のちに雨。気温は34度まで上がれり。家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」「日曜天国」を聞きながら近所を歩す。氏神の境内では放生会の備えしておれり。午後は三遊亭圓生噺「掛取万歳」「開帳の雪隠」を聴きながら年…

終日陰。気温は33度まで上がれり。「まとめて!土曜日」を聞きながら家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聞く。午後は「なつぞら」を観、三遊亭圓生噺「髪結新三 上・下 白子屋政談」「無精床」を聴きながら年譜を作成す。夕餉に「冷や奴」「豚…

晴または陰。気温は35度まで上がれり。家業を手伝ひ、経理作業をし、英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、三遊亭圓生噺「髪結新三 上・下 白子屋政談」を聴きながら年譜を作成す。夕餉に「冷や奴」「鶏むね肉の…

晴または陰。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、三遊亭圓生噺「豊竹屋」「寝床」を聴きながら年譜を作成す。夕…

終日陰。気温は32度まで上がれり。「なつぞら」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「冷や奴」「小松菜の塩炒め」「ハンバーグ」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試…

晴または陰。気温は33度まで上がれり。電車に乗りて福岡市へ赴く。ユナイテッド・シネマ・キャナルシティ博多にて「イソップの思うツボ」を観る。博多うどん処泰吉にて「野菜天冷やしうどん」を食す。その後は古き博多の町を彷徨う。夕餉に「冷や奴」「空心…

終日陰。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、西炯子画「初恋の世界」を読む。夕餉に「冷や奴」「鶏むね肉の青椒肉絲」を拵へる。夜は…

陰または雨。気温は25度まで上がれり。家業を手伝ふ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は三遊亭圓生噺「牡丹灯籠(栗橋宿・おみね殺し/関口屋強請)」を聴きながら年譜を作成す。夕餉に「冷や奴」「豚肉とブロッコリーの炒め物」を拵へる。夜…