RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-07-01 to 1 month

晴。気温高し。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ませ、近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、「失われた時を求めて(スワン家のほうへ)」を読み、昼寝をす。夕餉に「冷や奴」「空…

陰または晴。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、マルセル・プルースト著「失われた時を求めて(スワン家のほうへ)」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「冷や奴」「ハッシ…

晴または雨。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら多肉植物を挿し木作業をし、作業台を補修す。筋力トレーニングを済ませ、英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、ドラッグストアと道の駅にて買い物をす。夕餉に「冷や奴」「オクラの煮…

晴。家業を手伝ふ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を聴く。夕餉に「冷や奴」「小松菜と油揚げの煮浸し」「鰻の蒲焼き」を拵へる。夜は「いだてん」「ワカコ酒4」を観る。今日は10,219歩を歩みた…

晴または陰。「木梨の会。」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ひ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を聴く。夕餉に「オクラの煮…

晴または陰。気温甚だ高し。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじおと」を聴きながら家業を手伝ひ、「Lovely Day」を聴きながら木香薔薇の剪定と千両に日除けを被す。中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」「100分de名著」を観、ホームセンターにて生活備品…

陰または晴。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、昼寝をす。夕餉に「冷や奴」「豚ロース肉とピーマンとパプリカと椎茸のチャプチェ」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試…

晴または陰。梅雨が明けたとの由。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ませ、近所を歩す。午後は「なつぞら」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「冷や奴」「ブロッコリーの塩茹で」「鶏ささ身とツルム…

陰または雨。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ませ、英語・中国語を学ぶ。「なつぞら」「機動戦士Zガンダム」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「冷や奴」「豚肉と玉葱とピーマンの生姜炒め」を拵へる。夜も引…

陰または雨。電車に乗りて福岡市へ赴く。古い博多の町を歩き周り、ニュー因幡にて「あおさ梅うどん」「かしわおにぎり」を食す。その後T-JOY博多にて新海誠監督「天気の子」を鑑賞す。夕餉に「冷や奴」「豚肉と小松菜のオイスターソース痛め」を拵へる。夜は…

未明より豪雨。面前の用水路が溢れ、一尺を超える深さの冠水が道路を流れる。「小さな旅」「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。昼前に雨勢は弱くなりけり。午後は家業を手伝い、近所の小学校にて参議院通常選挙の投票をし、「機動戦士Zガ…

雨または陰。「なつぞら」を観、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はpanpanya画「動物たち」を読み、昼寝をし、「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「豚肉とピーマンと玉葱の生姜炒め」を拵へ…

陰。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじおと」を聴きながら家業を手伝う。その後は疲労甚だしく、伏して過ごす。panpanya画「枕魚」を読む。夕刻より家業を手伝う。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「大根サラダ」「ハンバ…

陰または雨。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ませ、英語・中国語を学ぶ。午後は「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「大根サラダ」「鶏むね肉とツ…

陰ときどき雨。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ませ、英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、近所の散髪屋にて髪の毛を切り、昼寝をし、家業を手伝う。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら…

晴。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」と東北大震災復興支援に関する番組と「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「鶏挽肉と赤黄緑ピーマンと…

陰のちに晴。「スタンバイ」を聴きながらペンキ塗作業をす。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語・仏語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、ペンキ塗作業をし、「機動戦士Zガンダム」を観る…

陰または雨。家業を手伝う。「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、ペンキ塗作業をし、「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「…

陰のちに雨。「木梨の会。」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ませ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は昼寝をし、「なつぞら」「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に…

晴のちに陰。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじおと」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ませ、近所を歩す。午後は「なつぞら」「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「冷や奴」「豚バラ肉とキ…

陰のちに晴。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ませ、英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺め…

陰のちに雨。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」「機動戦士Zガンダム」を観る。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「鶏もも肉と南瓜の煮物」を拵へる。夜はソフトバンクホ…

陰または雨、のちに晴れ。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、経理作業をし、「セトウツミ」を読む。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら…

陰のちに晴。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら紫陽花と生け垣の剪定をす。午後は「なつぞら」観、昼寝をし、英語・中国語を学ぶ。「セトウツミ」を読む。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの…

陰のちに晴。家業を手伝い、紫陽花の剪定をす。「日曜天国」を聴く。午後は昼寝をし、「日曜美術館」を観、ペンキ塗りをす。此元和津也画「セトウツミ」を読む。大相撲名古屋場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「ツナとキャベツの炒め物」「豚挽肉と豆腐の…

晴。「木梨の会。」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。光量甚だ多く、サングラスをかけて歩みたり。午後は「なつぞら」を観、仏語を学び、「機動戦士Zガンダ…

晴または陰。「スタンバイ」「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、昼寝をし、家業を手伝う。夕餉に「小松菜の塩炒め」「ハンバーグ」を拵へる。夜はDeNAベイ…

陰のちに晴。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、昼寝をし、再び作業台の錆落としをす。夕餉に「冷や奴」「ベーコンとキャベツと人参とぶなしめじの煮…

陰または雨。早朝までは、昼頃に豪雨に見舞われるとの予報でありしが、結果回避した様子。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、昼寝をす。夕餉に「冷や…

雨または陰。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、作業台の塗装をす。夕餉に「小松菜の塩炒め」「鶏むね肉と茄子とピーマンの味噌炒め」を拵へ…