RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-06-01 to 1 month

雨または陰。家業を手伝う。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後を寝て過ごす。夕餉に「牛肉と玉ねぎとピーマンの炒め物」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。今日は6,199歩を歩みたり。

陰のちに雨。南風強し。「木梨の会。」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝う。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「機動戦士Zガンダム」を観る。夕餉に「冷や奴」「豚肉と青梗菜と玉ねぎの生姜炒め」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対東…

陰のちに晴。南よりの風強く湿度高し。「スタンバイ」「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝う。電車に乗りて福岡市へ赴く。釜喜利うどんにて「すだちかけうどん」を食す。けやき通りを西へ移動し福岡市美術館に行きて「富野由悠季の世界…

雨のちに陰。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝い、英語・中国語を学ぶ。その後は友人の工房を手伝う。夕餉に「人参と榎茸の炒め煮」「麻婆豆腐」を拵へる。夜は「きのう何食べた?」を観る。今日は11,822歩を歩みたり。

陰または雨。「スタンバイ」を聴きながら家業を手伝い、「伊集院光とらじをと」を聴きながら剪定した枝を解体す。英語・中国語を学ぶ。午後は水落豊監督「偉大なる、しゅららぼん」を観る。夕餉に「小松菜の塩炒め」「鶏もも肉と南瓜の煮物」を拵へる。夜は…

晴。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。その後黐の木の剪定をし、英語・中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、「春風」を読了す。夕餉に「冷や奴」「菠薐草の胡麻和え」「鶏むね肉の照り焼き」を拵へる。夜は運慶と快慶に関する番組…

晴。「伊集院光とらじをと」を聴きながら黐の木の剪定をす。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、スーパーマーケットにて食材を購ひ、友人の仕事を手伝う。夕餉に「豚バラ肉と茄子とピーマンとパプリカの味噌炒め」を拵へる。夜は仏語を学び、「お風呂いた…

晴。北風強く空秋の如し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ませ、近所を歩す。その後「日曜天国」を聴きながら剪定した枝を分解す。午後は「春風」を読む。夕餉に「オクラのサラダ」「鶏砂肝のスパイス炒め」を拵へる。夜は「いだてん」を観る。今日は16,…

晴。家業を手伝い、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。友人の手伝いで久留米市の山間へ赴く。松のやにて「エビフライとロースカツ定食」を食す。帰宅後DeNAベイスターズ対楽天ゴールデンイーグルスの試合放送を観る。夕餉に「ツナとキャベツとピーマン…

陰のちに晴。「スタンバイ」「Lovely Day」を聴きながら家業を手伝い、犬黄楊の剪定をす。昼はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は「春風」を読み、続いて犬黄楊の剪定をす。夕餉に「小籠包とキャベツのスープ」「牛肉の炒め物」を拵へる。夜はDeNA…

晴のちに陰。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝い、英語・中国語を学ぶ。その後は友人の工房を手伝う。昼は五右衛門うどんにて「ワカメたぬきうどん」「稲荷おにぎり」を食す。ロバート・B・パーカー著「春風」を読む。夕餉に「麻…

陰。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝い、筋力トレーニングを済ませ、近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、「偉大なる、しゅららぼん」を読了す。夕餉に「冷や奴」「ウィンナーと青梗菜の炒め煮」「鶏もも肉…

陰ときどき雨。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝い、その後は夕刻まで友人の工房を手伝う。昼は土俵うどんにて「茸天饂飩」「かしわ飯」を食す。夕餉に「豚挽肉と茄子の炒め煮」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対日本ハムファイ…

晴のちに陰。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら梅・蝋梅の剪定をす。午後は近所にて葬儀に参列す。享年11歳の生涯。帰宅後「偉大なる、しゅららぼん」を読む。夕餉に「冷や奴」「回鍋肉」を拵へる。夜は「なつぞら」「いだてん」を観る。今…

晴。家業を手伝ひ、「日曜美術館」を観る。電車に乗りて福岡市へ赴く。うどん大学にて「ちくわ天うどん」「かしわおにぎり」を食す。その後地下鉄に乗りてヤフオクドームへ移動す。「偉大なる、しゅららぼん」を読む。DeNAベイスターズ対ソフトバンクホーク…

雨のちに陰。家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。昼は「なつぞら」を観、「偉大なる、しゅららぼん」を読み、DeNAベイスターズ対ソフトバンクホークスの試合放送を観る。夕刻に訃報に接す。今日は6,017歩を歩みたり。

陰のちに雨。家業を手伝ふ。「Lovely Day」を聴き、英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、昼寝をし、「偉大なる、しゅららぼん」を読む。夕餉に「小松菜の塩炒め」「鶏砂肝のスパイス炒め」「ハンバーグ」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対ソフトバンク…

晴のちに陰。家業を手伝ふ。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「偉大なる、しゅららぼん」を読む。夕餉に「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの塩茹で」「プルコギ」を拵へる。夜は仏…

晴。家業を手伝い、筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。陽差し強かりしが川べりに吹く風は肌寒しかり。英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、万城目学著「偉大なる、しゅららぼん」を読む。夕餉に「冷や奴」「チャプチェ」を拵へる。夜はソフトバン…

晴。家業を手伝い、南天の剪定をす。英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ひ、その後経理作業をす。夕餉に「冷や奴」「鶏むね肉と茄子とピーマンの味噌炒め」を拵へる。夜はソフトバンク…

晴。南天・柚子・百日紅の剪定をす。英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、ホームセンターにて鋸と高所剪定鋏を購ひ、その後家業を手伝ふ。夕餉に「冷や奴」「牛肉と小松菜のオイスターソース炒め」を拵へる。夜は三島有紀子監督「ビブリア古書堂の事件…

陰のちに晴。家業を手伝う。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。昼はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後はDeNAベイスターズ対西武ライオンズの試合放送を観る。夕餉に「冷や奴」「回鍋肉」を拵へる。夜は「いだてん」を観る。今…

陰のちに晴。家業を手伝う。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。昼は町内のうどん屋にて、ゴボウ天ワカメうどんを食す。その後、同じく町内の幼稚園にて友人の仕事を手伝う。帰宅後、DeNAベイスターズ対西武ライオンズの試合放送を観る。夕餉に「鶏むね…

風切り音煩わしく未明に目を覚ます。風雨甚だ強し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「Lovely Day」を聴く。英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、その後は伏して「鴨川ホルモー」を読み、うたた寝る。夕餉に「小松菜の塩炒め」「プルコギ」を…

晴。家業を手伝い、英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、その後は伏して「鴨川ホルモー」を読み、うたた寝る。夕餉に「菠薐草のナムル」「麻婆豆腐」を拵へる。夜はソフトバンクホークス対中日ドラゴンズの試合放送を聴く。今日は13,459歩を歩みたり。

晴。家業を手伝い、筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、その後は伏して万城目学著「鴨川ホルモー」を読み、うたた寝る。夕餉に「ツナとキャベツの炒め物」を拵へる。夜はソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ…

晴、午後より雨。家業を手伝い、「伊集院光とらじをと」を聴きながら木香薔薇の剪定をす。英語中国語を学ぶ。昼は「なつぞら」を観、その後は伏して「東洋の理想」を読了す。夕餉に「鶏むね肉とピーマンとパプリカの青椒肉絲」を拵へる。夜はソフトバンクホ…

陰のちに晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら生け垣の剪定をす。昼は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、スーパーマーケットにて食材を購ひ、木香薔薇の剪定をす。夕餉に「冷や奴」「豚肉と茄子とピーマンの味…

陰。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。昼はDeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観る。夕餉に「ベーコンと青梗菜とぶなしめじの炒め煮」「鶏むね肉のスパイス炒め」を拵へる。…

晴。家業を手伝い、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら生け垣の剪定をす。昼はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観る。夕餉に「冷や奴」「菠薐草の胡麻和え」「牛肉と大蒜の芽のプルコギ」を拵…