RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-04-01 to 1 month

陰のちに雨。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観る。夕餉に「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの塩…

陰のちに雨。「なつぞら」「病院ラジオ」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの試合放送を観る。夕餉に「冷や奴」「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜…

陰。「小さな旅」「日曜美術館」を観、筋力トレーニングを済ます。「日曜天国」を聴く。午後は山茱萸の剪定をし、その後ソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの試合放送を観る。夕餉に「小松菜の塩炒め」「麻婆豆腐」を拵へる。夜は「いだてん」「き…

晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。英語中国語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を聴きながら柚子の剪定をす。その後ソフトバンクホークス対日本ハムファ…

陰または晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「地底人ラジオ」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後は蝋梅・梅・柚子の剪定をす。夕餉に「冷や奴」「肉じゃが」を拵へる。夜は「For Real in 2016」を観る。今日は6,526歩を歩みたり。

陰。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、宮崎駿監督「千と千尋の神隠し」を観る。夕餉に「冷や奴」「春菊と榎茸と油揚げの炒め煮」「豚ロース肉の生姜…

陰のちに晴。「なつぞら」を観、電車に乗りて太宰府市へ赴く。天満宮へ参拝し、九州国立博物館にて「快慶・定慶のみほとけ展」を鑑賞す。その後再び電車に乗りて福岡市へ移動す。古き博多の町を散策し、リンガーハットにて「キクラゲたっぷり塩ちゃんぽん」…

陰のちに雨。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後は「地底人ラジオ」を聴きながらデザイン作業をす。夕餉に「冷や奴」「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの塩茹で」「鶏むね肉の炒め物」を拵へ…

陰または晴。初夏の如き陽差し。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後は「たまむすび」を聴き、その後「For Real in 2018」を観る。夕餉に「冷や奴」「チャプチェ」を拵へる。夜は「For Real …

晴。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、筋力トレーニングを済ます。「日曜天国」を聴き、市議会委員選挙の投票をせむと同町の小学校へ赴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を聴きながら銀木犀の剪…

晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴ききながら近所を歩す。午後は古今亭志ん生噺「二階ぞめき」を聴き、その後DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を聴きながら山茶花の剪定をす。ヤクルトスワローズ…

晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後は山茶花の剪定をす。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を聴きながらデザイン作業をす。今日は6,198歩を歩みたり。

晴。寝起きの背中痛み更に和らぎたり。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「たまむすび」を聴きながらデザイン作業をす。夕餉に「小松菜と赤ピーマン…

晴。寝起きの背中痛み僅かに和らぎたり。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、近所の散髪屋にて髪の毛を切る。英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、デザイン作業をす。夕餉に「冷や奴」「菜…

晴。今朝も寝起きに背中痛みたり。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語中国語を学ぶ。午後は松の芽を摘み取れり。夕餉に「冷や奴」「ベーコンと菠薐草と椎茸の塩茹で」「鶏もも肉のスパイス炒…

早朝霧が立ちこめ、のちに晴。背中の痛み軽くなりぬ。「なつぞら」を観、慎重に筋力トレーニングをす。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、衣替えをす。夕餉に「冷や奴」「牛肉と小松菜のオイスター…

陰または小雨。一昨日からの背中の痛み甚だしくなりぬ。身体を横たへて「小さな旅」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。夕餉に「豚肉と白菜と椎茸の炒め煮」を拵へる。夜は「いだてん」を観る。…

晴。「なつぞら」を観、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。英語中国語を学ぶ。午後は「きのう何食べた?」を読み、DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。夕餉に「大根葉と油揚げの煮浸し」「鶏もも肉のバジル炒め」「鶏胆の甘辛炒め」を拵へ…

晴。「なつぞら」「あさイチ」を観、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、家業を手伝い、よしながふみ画「きのう何食べた?」を読む。夕餉に「菠薐草の胡麻和え」「麻婆豆腐」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送…

晴。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、調べ物をし、家業を手伝う。夕餉に「冷奴」「回鍋肉」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試…

陰のちに晴。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後は「たまむすび」を聴き、岩井俊二監督「リップヴァンウィンクルの花嫁 」を観る。夕餉に「鶏むね肉と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜はソ…

晴のちに雨。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「たまむすび」を聴きながら衣替えをす。夕餉に「冷や奴」「鶏挽肉とキャベツのエスニック炒め」「…

晴。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら経理作業をす。その後電車に乗りて福岡市へ赴く。昼餉にトラットリア・ジャンにて「生ベーコンと玉ねぎを煮込んだトマトソースのリングイネ」を食す。その後西新へ移…

晴のちに陰。「小さな旅」「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「日曜天国」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を観る。夕餉に「大根サラダ」「冷や奴」「黍魚子の唐揚げ」を拵へる。今日は6,418歩を歩みたり。

晴れ。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。昼餉を食している最中に奥歯の詰め物取れて仕舞ふ。歯科医院にて再び付けて貰ふ。一旦帰宅し、再び外へ出で、スーパーマーケットにて食材を購…

晴れ。「なつぞら」を観る。「Lovely Day」を聴き、筋力トレーニングを済ませ、英語中国語を学ぶ。午後義妹甥姪が出立す。夜はDeNAベイスターズ対読売はジャイアンツの試合放送を観る。今日は6,689歩を歩みたり。

晴れて寒し。「なつぞら」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後は家中連れ立って出かけ、浜かつにて会食をす。その後文化センターに立ち寄り満開の桜を見物す。帰宅後「MIX」を読む。夜はソフトバンクホークス対オリックスバファロ…

晴れて寒し。「なつぞら」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら筋力トレーニングを済ます。英語中国語を学ぶ。午後はあだち充画「MIX」を読み、甥姪を連れた義妹を迎ふ。夜はソフトバンクホークス対オリックスバファローズの試合放送を聴き、「趣味ど…

晴れて寒し。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、庭の手入れをす。夕餉に「シーフードと青梗菜の炒め物」「豚ロース肉の生姜焼き」を拵へる。夜はソフトバンクホ…

晴れて寒し。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、近所を歩す。政府は新元号を「令和」と発表す。午後は耳鼻咽喉科医院へ登院し、英語中国語を学ぶ。夕餉に「湯豆腐」「小松菜の塩炒め」「鶏もも肉のスパイス炒め」を拵へる。夜は平成天皇に関す…