RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2018-07-01 to 1 month

陰のちに晴れ。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、勝海舟著「氷川清話」を読む。夕餉に「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を作る。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試…

陰のちに小雨。涼風水の如し。「半分青い」を観る。体調思わしからざる故、終日伏して「幕末インテリジェンス」を読み、読了す。夕餉に「小松菜の煮浸し」と「麻婆豆腐」を作る。夜は「美の壺」を観る。

晴れのちに小雨。さしたる台風の影響は無く、涼風水の如し。筋力トレーニングを済ます。その後「日曜美術館」を観る。午後は「幕末インテリジェンス」を読み、昼寝をす。夕餉に「冷奴」と「ササゲマメとベーコンの炒め物」と「鶏肩肉の炒め物」を作る。夜は…

晴れて風有り。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「幕末インテリジェンス」を読み、昼寝をす。夕餉に「冷奴」と「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を作る。夜は家業を…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「幕末インテリジェンス」を読み、昼寝をす。夕餉に「冷奴」と「鶏むね肉のレモンハーブ炒め」を作る。夜は家業を手…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「幕末インテリジェンス」を読み、昼寝をす。夕餉に「鶏ささ身と万願寺唐辛子と馬鈴薯の塩炒め」と「冷や奴」を作…

晴れて、気温高し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、「幕末インテリジェンス」を読む。夕餉に「ラタトゥイユ」と「ハンバーグ」を作る。夜は家業を手伝い、「美…

陰。気温高し。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、「幕末インテリジェンス」を読む。夕餉に「ゴーヤーチャンプルー」を作る。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送…

陰。気温高し。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後電車に乗り福岡市まで赴く。免許更新センターにて更新手続きを済ませ、トラットリア・ヒッコリーにて「蛤と茸のオイルソーススパゲティ」を食す。その後博多古町を歩く。白石良夫著「幕…

陰のちに雨降り。筋力トレーニングを済ます。その後「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は『小津安二郎と「東京物語」』を読む。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「豚肉とキャベツと人参とピーマンの炒め物」を作る。夜はDeNAベイスターズ対阪…

晴れのちに陰、気温高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ませ、近所を歩む。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は貴田庄著『小津安二郎と「東京物語」』を読む。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「隠元豆の胡麻…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、その後「春嵐」を読む。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を作る。夜は家業を手伝い、DeNAベイ…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、その後は寝て過ごす。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「ラタトゥイユ」を作る。夜は「タモリ倶楽部」を観る。今日は1,682歩を歩む。

陰のちに晴れて、気温高し。家業を手伝う。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、伏してロバート・B・パーカー著「春嵐」を読む。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「ツナと胡瓜と玉葱のサラダ」と「麻婆茄子」を作…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。「半分青い」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は伏してロバート・B・パーカー著「沈黙」を読む。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「ゴーヤーチャンプルー」を作る。夜は家業を手伝…

陰のちに晴れて、気温高し。「半分青い」を観る。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は伏してロバート・B・パーカー著「盗まれた貴婦人」を読む。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「豆腐ハンバーグ」を作る。夜はDeNAベイスターズ対…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。「日曜美術館」を観る。体調悪化したる故、終日横臥して過ごす。ロバート・B・パーカー著「プロフェッショナル」を読む。

晴れて、気温高し。家業を手伝う。「半分青い」を観る。体調思わしからざる故、その後夕暮れまで横臥して過ごす。ロバート・B・パーカー著「灰色の嵐」を読む。夜、幼馴染みの車で隣町へ赴き、中学の同窓生と飲む。今日は2,264歩を歩む。

陰のちに晴れて、気温高し。家業を手伝う。その後英語と中国語を学ぶ。午後は「あにいもうと」を観る。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「冷奴」と「麻婆茄子」を作る。夜は家業を手伝い、「東京センチメンタル」を観る。今日は3,884歩を歩む。

陰、気温高し。「半分青い」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「東京センチメンタル」を観る。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「冷奴」と「豚肉の青椒肉絲」を作る。夜は「東京センチメンタル」を観る。今日は4,8…

晴れのちに陰、気温高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。老父風邪その他をこじらせ総合病院へ搬送さる。午後は「半分青い」を観て、近所の散髪屋へ髪の毛を切りに行く。大…

晴れて気温高し。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は伏して「半分青い」と江戸時代に関する番組を観る。大相撲名古屋場所を観ながら、夕餉に「茹でたオクラ」と「麻婆茄子」を作る。夜はDeNAベイスターズ対中日…

未明に二度の地震有り。晴れて気温高し。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は伏して「日曜美術館」と江戸時代に関する番組を観る。大相撲名古屋場所を観ながら、夕…

陰。家業を手伝う。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は伏して「昔日」を読み、読了す。夕餉に「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を作る。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送、「東京センチメンタル」を観る。

陰のちに晴れ。「半分青い」を観る。午前は家業を手伝い、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はロバート・B・パーカー著「昔日」を読む。夕餉に「鶏肩肉の炒め物」を作る。夜は家業を手伝い、「東京センチメンタル」を観る。今日は2,976歩を歩む。

終日豪雨。家業を手伝い、「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後も家業を手伝い、「ドリームガール」を読了す。用水路から雨水が溢れ門前の道路に浸水す。夕餉に「ゴーヤ…

陰のちに雨。家業を手伝い、「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は伏して過ごす。夕餉に「牛肉と菠薐草の胡麻和え」を作る。夜はDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を…

陰のちに晴れ。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後に「半分青い」を観、ロバート・B・パーカー著「ドリームガール」を読む。夕餉に「鶏ささ身肉と小松菜と黄ピーマンの塩炒め」を作る。…

陰のちに雨。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後に「半分青い」を観、家業を手伝い、「スクール・デイズ」を読了す。夕餉に「冷奴」と「回鍋肉」を作る。夜はDeNAベイスターズ対読売ジ…

陰。湿度高し。家業を手伝い、「半分青い」を観る。その後電車に乗って福岡市へ行く。なが田にてざる蕎麦を食す。それから祇園や中洲界隈を散策す。彼方此方で山笠祭の備えが行われておれり。歩き疲れ、ブラジレイロにて珈琲を喫す。ロバート・B・パーカー著…