RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2013-09-01 to 1 month

朝来より小雨。ピラティスを稽古す。連続テレビ小説「ごちそうさん」、有頂天家族を観る。森見登美彦著「宵山万華鏡」を読む。

陰。日曜美術館を観る。ピラティスを稽古す。よつばと!を読む。西班牙語を学ぶ。八重の桜を観る。

晴れ。あまちゃんを観る。ピラティスを稽古す。ホームセンターにて大振りの素焼きの鉢と、パープルファウンテングラス、レックスベゴニア、ベゴリッチ、竜胆、小菊を購い寄せ植えを造りたり。よつばと!を読む。仏蘭西語を学ぶ。

晴れ。気温低し。あまちゃんを観る。昨日踏みつぶしたと思いし蝶の幼虫が、復活し壁によじ登りて羽化に供えておれり。ピラティスを稽古す。よつばと!を読む。英語を学ぶ。

晴れ。気温低し。あまちゃんを観る。ピラティスを稽古す。天風にて叉焼麺を食す。よつばと!を読む。

晴れ。気温は低く湿度高し。あまちゃんを観る。ジョセフ・H・ピラティス著「コントロロジー」を読み稽古をす。伊太利亜語英語を学ぶ。あずまきよひこ著「よつばと!」を読む。

晴れ。あまちゃんを観る。職安にて所用を済ませ、西鉄電車にて天神へ移りたり。ガムランディにて米麺のセンレクナームを食す。その後東宝シネマで「そして父になる」を観る。産院での子供の取り違え発覚を起点として、その後半年を迷い続ける二組の夫婦の話…

晴れ。あまちゃんを観る。四畳半王国見聞録、めくらやなぎと眠る女を読了。ノルウェイの森を読む。

晴れ。庭に小鳥が戻りておれり。四畳半王国見聞録を読む。日曜美術館、モヤモヤさまぁ〜ず、八重の桜を観る。

晴れ。昨夜も朝方まで眠れざり。あまちゃんを観る。四畳半王国見聞録を読む。西班牙語英語を学ぶ。昼間には蜻蛉が飛び交い、夕暮れ時には蝙蝠が飛び交いし秋なり。

晴れ。あまちゃん、タモリ倶楽部を観る。四畳半王国見聞録を読む。仏蘭西語英語を学ぶ。深更に至るも気温高し。

晴れ。あまちゃんを観る。引き続き横臥して過ごす。四畳半王国見聞録を読む。中国語英語を学ぶ。中秋の月を眺む。

晴れ。早朝は冷えしが日中は30度を超ゆる。あまちゃんを観る。体調悪く終日横臥して過ごす。森見登美彦著「四畳半王国見聞録」を読む。

朝冷え。あまちゃんを観る。職安にて所用を済ませ、駅ビルの中に在る「やりうどん」にてチャンポンうどんを食す。饂飩の麺とスープにチャンポンの具材が入りし食べ物なり。韓国語を学ぶ。

晴れて涼しき朝なり。あまちゃんを観る。2004年に撮りし写真をスキャンする。

気温少しく下がる。ノルウェイの森、モヤモヤさまぁ〜ず、八重の桜を観る。強風に煽られた稲穂の波打ち際を歩くのは楽しかりけり。

晴れて気温高し。あまちゃん、美しき野獣を観る。西班牙語英語を学ぶ。

晴れて気温高し。あまちゃんを観る。数日前より右耳の奥でガサゴソと音の鳴りし故耳鼻咽喉科へ登院す。果たして、鼓膜に貼り付いた垢が動いた音であるとの由。一月も経てば耳の外へ排出される為心配は無用であると医師は宣えり。仏蘭西語英語を学ぶ。

晴れて気温高し。あまちゃんを観る。職安にて所用を済ませ天神へ。予てから気になっていたタイ料理屋にてガイ・パッ・バイカパオを食す。そして、従業員の一人が友人の友人である事が判り、しばし歓談す。面白き偶然なり。東洋の理想を読む。中国語英語を学…

晴れ。あまちゃん、有頂天家族を観る。聖☆おにいさんを読む。伊太利亜語英語を学ぶ。

晴れ。あまちゃんを観る。体調悪し、横臥して過ごす。韓国語を学ぶ。

晴れ。朝顔、晩夏となりて花の盛りとなれり。あまちゃん、菊花の香りを観る。

晴れ。八重の桜を観る。東洋の理想を読む。夕暮れ空に嘆く烏の良し。

韻または雨。あまちゃん、映画は映画だ、タモリ倶楽部を観る。西班牙語英語を学ぶ。東洋の理想を読む。

晴れ。あまちゃん、有頂天家族を観る。仏蘭西語英語を学ぶ。東洋の理想を読む。

晴れて清々しき空なり。あまちゃんを観る。街へ出でちゃんぽんを食し、少しく歩いて帰宅す。中国語英語を学ぶ。東洋の理想を読む。

雨のちに晴れ。あまちゃん、GO を観る。伊太利亜語英語を学ぶ。東洋の理想を読む。

気温低く霜月の頃の雨を思わせり。終日横臥して過ごす。あまちゃん、悲夢を観る。東洋の理想を読む。韓国語を学ぶ。

陰または雨。あまちゃんを観る。職安にて所用を済ませ天神へ。けやき通り沿いのトラットリアにて、海老と小松菜のクリームフェットチーネを食し、生ワインを呑む。岡倉天心著「東洋の理想」を読む。

朝来より雨。肌寒さに目を覚ます。体調宜しからず、終日寝て過ごす。モヤモヤさまぁ〜ず、八重の桜を観る。