RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2013-01-01 to 1 month

晴れて暖かし。伊太利亜語中国語韓国語を学ぶ。2011年の写真を整理す。

晴れて暖かし。駅への道すがら、アルファルトの上に甲虫の幼虫が転がりておれり。吉田修一著「横道世之介」を読む。失業保険受給者説明会に出席す。

晴れて暖かし。春が如き陽気なり。西班牙語英語を学ぶ。

晴れて暖かし。近くのホームセンターにて複合機用の棚を贖い、肩に担いで持ち帰り組み立てる。仏蘭西語を学ぶ。ビブリア古書堂の事件帖を観る。

陰。弟の買い求めて一年以上放置している由の複合機を設置す。雨雲空に立ち籠め夜半に雪と成る。

真夜中に父が痙攣を起こした由にて朝から登院す。果たして原因は循環器系の薬の副作用であると明らかになりにけり。英語を学ぶ。まほろ駅前番外地を観る。

陰。気温低く風冷たし。午前に門を出で街へ。携帯電話の解約と確定申告の手続きを済ます。商業ビルの入口にてガラスに衝突し額と膝を打ち付ける。甚だ痛し。昼餉に光華楼にてチャンポンを食す。韓国語中国語を学ぶ。

晴れのちに陰。風冷たし。起き抜けより頭痛み悪寒のす。横臥して過ごす。

陰。暖かし。昼餉に、キャベツと人参とソーセージをペペロンチーノを作りこれを食す。西班牙語伊太利亜語を学ぶ。届いた年賀状の返信として寒中見舞いを書く。

陰。気温は高く風冷たし。切れていた廊下の蛍光灯を取り替える。体調優れず早くに寝に就く。

小雨。体調は小康。日曜美術館を観る。仏蘭西語を学ぶ。夕餉に、豚バラと大根と白菜と人参のクッパを作りこれを食す。「ビブリア古書堂の事件帖」を観る。

晴れて暖かし。風邪再びぶり返す。日曜美術館を観る。英語中国語を学ぶ。モヤモヤさまぁ〜ずを観る。

晴れて寒し。近所を散策す。英語韓国語を学ぶ。NHK で SANAA の特集、「まほろ駅前番外地」を観る。

陰。暖かし。市役所に赴き国民健康保険国民年金の手続きをす。「フリーランスの教科書」を読了。高校生の下校の様子を眺むる。「まほろ駅前番外地」を観る。

晴れ。銀行へ赴き口座を開き、郵便局で住所変更の手続きをす。灯刻より霙。「フリーランスの教科書」を読む。英語伊太利亜語を学ぶ。「まほろ駅前多田便利軒」を観る。

陰。気温低く風冷たし。弟の運転する車で警察署に赴き、免許証の住所変更手続きをす。「フリーランスの教科書」を読む。英語を学ぶ。

晴れ。職業安定所に赴き手続きをす。「フリーランスの教科書」を読む。風は冷たく、昨夜に続き下弦の月なり。

陰のちに晴れ。見田村元宣内海正人共著「フリーランスの教科書」を読む。「ビブリア古書堂の事件帖」を観る。

陰、灯刻より雨。日曜美術館と八重の桜、NHK のダイオウイカの特集を観る。

晴れて暖かし。父は幾分復調した様子。

晴れて暖かし。余復調し、父体調を崩す。「コクリコ坂」を観る。

晴れて寒し。終日横臥して過ごす。

晴れて暖かし。終日横臥して過ごす。

晴れて暖かし。クシャミと鼻水が止めどなく風邪をひく。転入届けを提出す。

薄曇り。母と弟、末の弟の家族と共に母方の祖母を老人介護施設へ訪ねる。帰りにウエストうどんで昼餉を済ます。夕刻に弟家族は帰京。灯刻より催される神社の火祭りを見物し、深更に帰宅。

晴れ。気温低し。今日もメジロが庭へ飛来す。「八重の桜」を観る。

晴れ。昼間甥は外出しており、家中静かなり。昼餉に五木の棒ラーメンを食す。

晴れ。母と弟と末の弟家族と共に出掛け、浜勝にてトンカツを食したり。庭の梅の木に、父が差した蜜柑目当てにメジロの飛来する也。午後は甥の遊び相手になりて過ごしたり。

晴れ。気温高し。雑煮を食す。弟家族が来福す。日暮れより気温著しく下がり、軒先で吸う煙草を持つ手の震える程也。

陰。雑煮を食す。荷解きと掃除をす。