RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-08-01 to 1 month

晴れて湿度高し。潮騒を読む。昼餉にドライカレーとカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に鰯の竜田揚げを食す。麦酒と冷酒を呑む。

濁署なり。さしたる事はしていないにも関わらず疲労の蓄積しておれり。三島由紀夫著「潮騒」を読む。昼餉におろしヒレカツ丼を食す。帰宅後、夕餉にポテトサラダ、茄子の揚げ浸しを食す。麦酒と冷酒を呑む。韓国語中国語を学ぶ。

薄晴れて濁署なり。草の竪琴を読む。昼餉にカルボナーラを食す。帰宅後、夕餉にハム胡瓜、冷や奴を食す。麦酒と冷酒を呑む。伊太利亜語を学ぶ。

濁署なり。再び電燈点け放しで寝ており、朝四時頃に目を覚ます。その後考え事をしていて眠らず。草の竪琴を読む。昼餉に炒飯と春雨スウプを食す。帰宅後、夕餉に冷や奴を食す。麦酒と冷酒を呑む。中国語を学ぶ。

残暑甚だし。草の竪琴を読む。昼餉にミートソーススパゲティを食す。仕事場の、去年の震災時に崩れし資料の山をようよう片付ける。帰宅後、夕餉に冷や奴を食す。麦酒と冷酒を呑む。西班牙語伊太利亜語を学ぶ。この日3707を歩みたり。

巳の刻に目を覚ます。バナナと菠薐草と豆乳とヨーグルトを粉砕したものをコーンフレークにかけてこれを食す。風邪をひいた由。横臥し録り貯めしタモリ倶楽部を観る。夕刻に起き出で、近所を少し歩きたり。夕餉にツナとレモンとパセリのフェデリーニを作りこ…

快晴。陽差し甚だ強し。辰の刻に目を覚ます。朝餉にバナナと菠薐草と豆乳とヨーグルトを粉砕したものをコーンフレークにかけてこれを食す。洗濯機を回し掃除をす。昼餉に素麺を茹でこれを食す。午後遅く門を出で浅草のサンバカーニバルへ。体調の思わしかり…

晴れて湿度高し。草の竪琴を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に秋刀魚の竜田揚げ、茗荷とオクラの鰹節和えを食す。麦酒と冷酒を呑む。仏蘭西語を学ぶ。

晴れ。近隣のアパートにて呼び鈴を押さんとする朝顔を見つけたり。草の竪琴を読む。昼餉に海老のトマトソーススパゲティを食す。帰宅後、夕餉に秋刀魚の竜田揚げを食す。麦酒と冷酒を呑む。韓国語を学ぶ。

晴れ。目上げた入道雲の中より飛び出るが如く、白き機影の空を横切るなり。草の竪琴を読む。昼餉に茄子とベーコンのスパゲティを食す。帰宅後、夕餉に竹輪胡瓜を食す。松の露を呑む。英語伊太利亜語を学ぶ。

晴れ。涼風水の如し。草の竪琴を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に塩茹でした枝豆、冷や奴を食す。冷酒を呑む。西班牙語伊太利亜語を学ぶ。この日3257を歩みたり。

晴れて湿度低し。車窓から見ゆる、川面に映る雲々明瞭たり。草の竪琴を読む。昼餉にミートソーススパゲティを食す。帰宅後塩茹でした枝豆、茄子の揚げ浸しを食す。冷酒を呑む。西班牙語を学ぶ。

巳の刻に目を覚ます。湿度低く涼風吹き流るる午前なり。素麺を茹でこれを食す。洗濯機を回し掃除をす。午後より薄く頭の痛み始む。軽い熱中症の恐れあり。陽の落ちる頃に門を出で散歩す。帰宅後エアコンディショナーを作動させ氷枕で頭を冷やす。夕餉にオク…

未明に雨の降りしが後に止み、薄曇り。湿度高し。列車の中、近隣の幾つかの中学校のテニス部員が、浅黒き肌に色とりどりのユニフォームを羽織りてはためいておれり。草の竪琴を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。終業後秋葉原四文屋にて同僚と杯を交わす…

晴れて湿度甚だ高し。草の竪琴を読む。昼餉にサンドイッチとドライカレーを食す。午後はずっと Fishmans を聴く。夕餉に蓮根と烏賊の天麩羅、菠薐草と滑子のジュレ和えを食す。喜界島を呑む。韓国語英語を学ぶ。

晴れて湿度高し。列車の乗客少なし。空には、ゴロゴロと転がりそうな雲の塊が、低きところに浮かんでおれり。草の竪琴を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に焼売と冷や奴を食す。喜界島を呑む。仏蘭西語を学ぶ。

晴れ。新盆。煮麺を作りこれを食す。一昨年に放映された TRICK を観る。午後、ヨナヨナエールを呑みながら、劇場版 TRICK 3 を観る。夕餉に豚肉、キャベツ、人参、豆もやし、菠薐草を炒めこれを食す。喜界島を呑む。

陰。湿度高し。朝食昼食兼用で煮麺を食す。午後門を出で新宿へ。二丁目の Turry's Coffee にて友人の個展を覗き、その後二丁目三丁目歌舞伎町と歩き写真を撮る。歌舞伎町の外れに在る沖縄居酒屋にて友人の個展の打ち上げに参加す。帰宅深夜に至る。この日112…

晴れ。気温低し。バナナと菠薐草とヨーグルトと豆乳を粉砕してコーンフレークにかけた物を食す。洗濯機を回し掃除をす。昼餉に素麺を食す。倫敦オリンピック放送を観る。夕餉にレモンとツナのフェデリーニを作りこれを食す。白ワインを呑む。中国語伊太利亜…

陰。湿度高し。夏季休暇に伴い列車の乗客少なし。平素とは違いて余は座席に座りて、いつもとは違う角度より車窓を眺め遣る。トルーマン・カポーティ著「草の竪琴」を読む。昼餉に茄子とベーコンのスパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。退勤後に新宿へ。DUG…

晴れ。酔いがさめたらうちに帰ろう、を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に煮麺を食す。加賀鶴を呑む。中国語を学ぶ。この日3891を歩みたり。

曇りて気温低し。既に朝は秋の様相を呈しておれり。酔いがさめたらうちに帰ろう、を読む。昼餉にサンドイッチとミートソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に煮麺を食す。菊水の辛口を呑む。世界猫歩き、を観る。韓国語伊太利亜語を学ぶ。この…

晴れ。湿度低し。酔いがさめたらうちに帰ろう、を読む。昼餉に沖縄風焼きそばを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に冷や奴、煮麺を食す。菊水の辛口を呑む。世界猫歩き、を観る。韓国語英語を学ぶ。この日3894を歩みたり。

陰。鴨志田穣著「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。夕餉に冷や奴と煮麺を食す。菊水の辛口を呑む。世界猫歩き、を観る。中国語を学ぶ。この日2134を歩みたり。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。煩悶としながら午前を過ごす。昼餉に素麺を茹で、これを食す。午後は浴室の掃除をす。強力な洗剤を手に入れた由。英語韓国語を学ぶ。夕餉に、モロヘイヤとオクラと納豆を粉砕したものを白米にかけて食す。菊姫を呑む。中国語を学…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。バナナと菠薐草とトマトとヨーグルトと豆乳を粉砕したものをコーンフレークにかけたもの食す。洗濯機を回す。午に門を出で上野へ。東京国立博物館にて、友人と共に日本美術応援団の講演を聴く。背後の席の男女の会話が駄洒落で成…

晴れ。吊革に掴まる女の欠伸するを見る。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉にサンドイッチとミートソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にミニトマト、白菜の浅漬けを食す。菊姫を呑む。この日3876を歩みたり。

晴れて湿度高し。日を追う毎に身体に疲労のたまりゆく心持ちす。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に蕪と胡瓜の粕漬け、オクラと茗荷の和え物を食す。すずろを呑む。韓国語仏蘭西語を…

晴れ。湿度低し。入道雲を見上げつつ門を出づ。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉に野菜炒めと焼き鮭の弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に蕪と胡瓜の粕漬け、冷や奴を食す。すずろという薄甘き日本酒を呑む。2003年に撮りし写真のネ…