RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-06-01 to 1 month

晴れ。辰の刻に目を覚ます。バナナ菠薐草トマトヨーグルト豆乳をミキサで粉砕しコーンフレークにかけてこれを食す。洗濯掃除をす。昼餉に素麺を食す。様々について学ぶ。夕餉にパプリカとピーマンとベーコンのトマトソーススパゲティを作りこれを食す。赤ワ…

晴れて湿度高し。ハプワース16一九二四を読む。昼餉に菠薐草とチキンのカリーを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、豆苗とベーコンとブナシメジの炒め物、ソーミンチャンプルーを食す。薩摩富士を呑む。仏蘭西語を学ぶ。この日4552を歩みたり。

晴れ。川べりの葦益々繁りておれり。ハプワース16一九二四を読む。昼餉に牛肉のしぐれ煮弁当を食す。夕餉に塩茹でした枝豆、鶏の竜田揚げを食す。薩摩富士を呑む。韓国語中国語を学ぶ。この日3974を歩みたり。

晴れ。ベランダの西洋朝顔が三つ連ねて咲いておれり。J.D.Salinger 著「ハプワース、16 一九二四」を読む。昼餉に野沢菜明太子飯とカップ麺(辛トマト味)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に茹でた枝豆、チジミを食す。芋焼酎薩摩富士を呑む。韓国語を学ぶ…

快晴。フラニーとゾーイーを読む。昼餉に海苔弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に海老の唐揚げ、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。韓国語英語を学ぶ。この日2887を歩みたり。

陰。気温低し。フラニーとゾーイーを読む。昼餉におろしヒレカツ丼をを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、海老の唐揚げを食す。菊水の辛口を呑む。韓国語を学ぶ。この日4192を歩みたり。

巳の刻に目を覚ます。涼風水の如し。コンビニにてサンドイッチを贖い、紅茶を淹れこれを食す。夕刻まで CSS を弄る。夕餉にパプリカとベーコンのトマトソーススパゲティを食す。赤ワインを呑む。平清盛を観る。

陰のちに晴れ。初夏の風心地良し。辰の刻に目を覚ます。チーズとベーコンを練り込んだパンを贖い、チャイを淹れてこれを食す。洗濯掃除をす。Bacardi のソーダ割りを呑む。そうめんを食す。午後より CSS を弄る。夕餉にオクラお浸し、鶏胆の甘露煮、棒ラーメ…

雨が窓を叩く音に目を覚ましたり。フラニーとゾーイーを読む。昼餉に三色そぼろ飯を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に卯の花、オクラのお浸し、鶏胆の甘露煮を食す。黒糖焼酎れんとを呑む。中国語を学ぶ。この日4014を歩みたり。

夏至。薄曇りの空の下、今朝も朝顔が一輪咲いておれり。フラニーとゾーイーを読む。昼餉にチキンマサラカレーを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオカヒジキ、卯の花を食す。請福を呑む。仏蘭西語を学ぶ。この日4224を歩みたり。

台風一過、ベランダの西洋朝顔が青く咲いておれり。フラニーとゾーイーを読む。昼餉にデミグラスソースのオムライスを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、卯の花、冷や奴を食す。泡盛請福を呑む。2003年に撮りし写真をスキャンする。中国語仏…

陰。台風接近す。フラニーとゾーイーを読む。昼餉に白身魚弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、ハム胡瓜を食す。芋焼酎相良を呑む。英語を学ぶ。タモリ倶楽部を観る。この日4171を歩みたり。

晴れ。J. D. Salinger 著「フラニーとゾーイ」を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に筑前煮と海鮮春巻きを食す。黒糖焼酎れんとを呑む。何をも為さずに惚けて過ごす。韓国語英語を学ぶ。この日3803を歩みたり。

晴れ。気温高し。オリーブオイルと香辛料を振りかけたバゲットを食す。紅茶 Nilgiri Craigmore を飲む。午前に門を出で渋谷へ。Bistros La Cuchina にて Pescatore を食す。Valpolicella Classico Superiors を呑む。써니を再観す。その後新宿にて杖を曳き、…

小雨。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてバゲットを贖い、チャイを淹れてこれを食す。洗濯をす。昼餉に煮麺を食す。その後延々とブログ記事の整理をす。夕餉にパプリカとツナのトマトソース・スパゲティを作り食す。Cabernet Sauvignon を呑む。仏蘭西語中国語…

晴れ。からりとして心地良き朝なり。J. D. Salinger 著「ナイン・ストーリーズ」を読む。健康診断を受ける。昼餉に吉野家の牛丼を食す。夕餉に空豆の塩茹で、オクラのお浸しを食す。黒糖焼酎れんとを呑む。この日4688を歩みたり。

陰。今日もまた気温低し。シーモア序章を読む。昼餉に鶏飯とカップ麺を食す。たまむすびを聴く。夕餉に、胡瓜と蕪の浅漬け、空豆の塩茹で、冷や奴を食す。相良を呑む。中国語を学ぶ。この日4130を歩みたり。

陰。気温低し。シーモア序章を読む。昼餉に海苔弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、竹輪胡瓜を食す。芋焼酎相良を呑む。英語韓国語を学ぶ。この日3222を歩みたり。

陰。気温低し。駅近くの駐輪場にて、高校生のカップルがお互いにハンバーガーを食べさせ合っているのを見る。読み差していたシーモア序章を読む。昼餉におろしヒレカツ丼を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、空豆の塩茹で、冷や奴、茹で卵を食す。魔界への…

陰。ごくらくちんみを読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、カキフライを食す。菊水の辛口を呑む。韓国語を学ぶ。この日3610を歩みたり。

晴れ。雲形真夏が如し。雲形真夏が如し。辰の刻に目を覚ます。昨日の残り物のパンを食す。凍丁烏龍茶を淹れてこれを飲む。正午過ぎより門を出づ。渋谷は Tapas &Tapas にてカジキマグロとオクラのトマトソーススパゲティを食す。ル・シネマにて「써니」を観…

梅雨の入り。辰の刻に目を覚ます。チーズとベーコンを練り込みしパンを贖いチャイを淹れてこれを食す。洗濯機を回す。午後より門を出で上野へ。東京国立博物館平成館にてボストン美術館展を観る。刀装束屏風絵。見物客甚だ多かりし故絵巻物を観る事能わず。…

晴れ。ごくらくちんみを読む。昼餉に回鍋肉弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。帰路一駅分を歩いきたり。夕餉にハム胡瓜、鶏の甘露煮、茹で卵を食す。芋焼酎魔界への誘いを呑む。仏蘭西語中国語を学ぶ。この日5937を歩み足り。

陰。開け放ちたりし窓から、ボンヤリとしたラジオ体操の音が聞こえてくる。ごくらくちんみを読む。昼餉に鶏飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオカヒジキと厚揚げの酢味噌和え、もずく酢、メンチカツを食す。久米仙を呑む。中国語仏蘭西語を学…

雨滴るが如し。杉浦日向子著「ごくらくちんみ」を読む。昼餉に海苔弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。韓国語を学ぶ。この日3757を歩みたり。

陰。乗り継いで来た車輌に痴漢が出たとの由。シーモア序章を読む。昼餉におろしヒレカツ丼を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、海老の唐揚げを食す。久米仙を呑む。英語韓国語を学ぶ。この日3425を歩みたり。

晴れ。シーモア序章を読む。昼餉に鶏と夏野菜の七穀米丼、カップ麺を食す。TR2 Tueasday を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、海老の唐揚げを食す。久米仙を呑む。春風亭一之輔「初天神」を聴く。中国語を学ぶ。この日3324を歩みたり。

薄曇り。辰の刻に目を覚ます。米を炊き納豆をのせてこれを食す。Star Wars ep.1 を観る。夕餉にオカヒジキと厚揚げの酢味噌和え、ハム胡瓜、茹で卵を食す。白鶴山田錦を呑む。Eternal sunshine of the spotless mind を観る。Lemon Hart Demerara を呑む。中…

辰の刻に目を覚ます。朝顔の蔓驚くほどに伸びておれり。ベーコンとチーズを練り込んだフランスパンを贖い、チャイを淹れこれを食す。洗濯機を回し掃除をす。大量のクリーニング済みの冬服を引き取る。夕餉に空豆の塩茹で、オクラのお浸し、煮麺を食す。泡盛…

薄曇り。シーモア序章を読む。昼餉に野菜タンメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、オクラのお浸し、冷や奴を食す。黒糖焼酎れんとを呑む。中国語仏蘭西語を学ぶ。この日5251を歩みたり。