RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-05-01 to 1 month

薄曇り。J. D. Salinger 著「シーモア序章」を読む。昼餉に海苔弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にハム胡瓜、冷や奴を食す。白鶴山田錦を呑む。韓国語を学ぶ。この日3453を歩みたり。

晴れ。大工よ屋根の梁を高く上げよ、を読む。昼餉におろしヒレカツ丼を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、茄子の揚げ浸し、冷や奴を食す。相楽を呑む。英語を学ぶ。シルクロードを観る。この日4158を歩みたり。

晴れ。大工よ屋根の梁を高く上げよ、を読む。昼餉に、鶏と夏野菜の七穀米丼を食す。夕餉に枝豆の塩茹で、ハム胡瓜、冷や奴を食す。喜界島を呑む。英語を学ぶ。シルクロードを観る。この日3353を歩みたり。

晴れ。J. D. Salinger 著「大工よ、屋根の梁を高く上げよ」を読む。昼餉に、高菜炒飯を食す。TR2 Tuesday を聴く。灯刻より強い風雨。夕餉に空豆の塩茹で、冷や奴を食す。芋焼酎相楽を呑む。韓国語を学ぶ。シルクロードを観る。この日3907を歩みたり。

晴れ。巳の刻に目を覚ます。サンドイッチとチャイで朝食を済ます。あだち充著「タッチ」を読む。昼餉に煮麺を食す。その後無以に過ごし、灯刻近く食材を購わむとスーパーへ赴く。空豆の塩茹で、オクラのお浸しを食す。喜界島を呑む。モヤモヤさま〜ず、平清…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズとベーコンを練り込んだ仏蘭西パンを贖い、チャイを淹れてこれを食す。洗濯掃除をす。本宮ひろ志著「俺の空」を読む。平清盛を観る。夕餉に米を炊き、納豆を乗せて味噌汁と共に食す。タモリ倶楽部を観る。

薄曇り。長崎ぶらぶら節を読む。昼餉に鶏のトマトソースかけピラフを食す。Golden Time を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、海老の唐揚げ、竹輪胡瓜を食す。白鶴山田錦を呑む。春風亭一之輔「初天神」を聴く。この日3933を歩みたり。

快晴。なかにし礼著「長崎ぶらぶら節」を読む。昼餉に豚キムチ弁当を食す。Golden Time を聴く。夕餉にオクラのお浸し、ハム胡瓜、茹で卵を食す。白鶴山田錦を呑む。仏蘭西語を学ぶ。この日3975を歩みたり。

快晴。ホルモー六景を読む。昼餉にかき揚げ卵とじ丼を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、空豆の塩茹で、オクラのお浸し、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。

小雨。気温低し。万城目学著「ホルモー六景」を読む。昼餉に海苔弁当を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、空豆の塩茹で、オクラのお浸し、肉団子を食す。菊水の辛口を呑む。英語を学ぶ。

陰。金環日蝕。吉原はこんな所でございました、を読む。昼餉に鶏と蒸し野菜の丼、カップ麺を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、オクラのお浸し、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。

陰。巳の刻に目を覚ます。米を炊き納豆をのせて食す。昼寝をす。久保ミツロウ著「モテキ」を読む。夕食にペペロンチーノを食す。赤ワインを呑む。「ラストエンペラー」を観る。

快晴。薫風心地良し。パン屋にてバゲットを贖いチャイを淹れこれを食す。洗濯機を回す。成田美奈子著「サイファ」を読む。午後より門を出で、用事を済ませると川沿いを歩みながら帰宅す。夕餉に空豆の塩茹で、オクラのお浸し、ハム胡瓜、煮麺を食す。菊水の…

朝来より穏やかな小雨の降るなり。吉原はこんな所でございました、を読む。昼餉に鶏飯とカップ麺を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、きんぴら牛蒡、冷や奴を食す。山田錦を呑む。春風亭一之輔「猫久」を聴く。この日4025を歩みたり。

薄曇り。吉原はこんな所でございました、を読む。鶏おろし弁当を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、卯の花、鰺の唐揚げを食す。菊水の辛口を呑む。春風亭一之輔「くしゃみ講釈」古今亭志ん朝「鰻の幇間」を聴く。この日3789を歩みたり。

快晴。気温高く初夏の如し。福田利子著「吉原はこんな所でございました」を読む。昼餉に炒飯とカップ麺を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に卯の花、きんぴら牛蒡、鶏胆の甘露煮を食す。東光まろやかを呑む。仏蘭西語を学ぶ。シルクロードを観る。この日360…

陰。気温低し。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉に海苔弁当と春雨スープを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、塩茹でした空豆、卯の花、きんぴら牛蒡を食す。山田錦を呑む。中国語を学ぶ。この日3888を歩みたり。

晴れ。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉にきつね饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、塩茹でした空豆、オクラのお浸し、冷や奴を食す。山田錦を呑む。英語韓国語を学ぶ。シルクロードを観る。この日4972を歩みたり。

快晴。巳の刻に目を覚ます。チャイを淹れバゲットと共に食す。門を出で原宿へ。タイ・フェスティバル会場へ赴くも、混雑甚だしく早々に退散す。散策しつつ渋谷まで歩く。銀座へ移動し一風堂にて豚骨ラーメンを食す。銀座シネパトスにて「KOTOKO」を観る。帰…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。チーズを練り込みしパンと、ガアリックバターを塗ったパンを贖い、チャイを淹れてこれを食す。洗濯機を回す。峰不二子という女を観る。夕食にトマトソース・スパゲティを食す。赤ワインを呑む。韓国語を学ぶ。

晴れ。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉に鶏の照り焼きをのせた麦飯とカップ麺を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。仏蘭西語を学ぶ。タモリ倶楽部を観る。この日3203を歩みたり。

晴れ。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉に塩焼きそばを食す。電気グルーヴの ANN を聴く。午後より雨。夕餉に塩茹でした空豆、オクラのお浸し、ハム胡瓜を食す。山田錦を呑む。普通話を学ぶ。この日3456を歩みたり。

陰。鉄道車輌は混雑しておれり。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉に鶏飯とカップ麺を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕刻より驟雨。夕餉に塩茹でにした空豆、オクラのお浸し、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。春風亭一之輔「長屋の花見」を聴く。仏蘭西…

晴れ。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉に高菜炒飯を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に海老の唐揚げと冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。普通話を学ぶ。峰不二子という女を観る。この日4489を歩みたり。

晴れ。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に海老の唐揚げ、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。韓国語を学ぶ。峰不二子という女を観る。この日4350を歩みたり。

巳の刻に目を覚ます。コンビニにてサンドイッチを購ひチャイを淹れコレを食す。平清盛を観る。午後より門を出で知人宅へ。途中暴風雨に見舞わる。酒と料理に戯れ、人々と歓談す。深夜に至りて帰宅。

寅の刻に目を覚まし顔を洗いて再び横臥す。巳の刻に再び目を覚ます。米を炊き納豆を乗せてこれを食す。洗濯をし衣替えをす。のだめカンタービレを読む。夕餉にベーコンのトマトソース・スパゲティを食す。赤ワインを呑む。

陰。巳の刻に目を覚ます。米を炊き納豆を乗せて食す。半年ぶりに散髪す。のだめカンタービレを読む。夕食にオクラのお浸し、空豆の塩茹で、煮麺を食す。菊水の辛口を呑む。

雨。午の刻に目を覚ます。コンビニにてサンドイッチを贖いチャイを淹れてこれを食す。腹の調子宜しからず。惚けて過ごしたり。テルマエ・ロマエを読む。夕餉に茹でた枝豆、ハム胡瓜、饂飩を食す。雪影を呑む。

雨。お江戸吉原ものしり帖を読む。昼餉に豚キムチ弁当を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に、セロリと胡瓜の和え物、ヒジキと大豆の煮物、鶏のトマトソース煮を食す。菊水の辛口を呑む。普通話を学ぶ。この日3243を歩みたり。