RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-04-01 to 1 month

晴れて暖かき事初夏の如し。巳の刻に目を覚ます。米を炊き納豆を乗せて食す。四畳半神話体系を読む。灯刻まで横臥して過ごす。夕食にハム胡瓜、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。韓国語を学ぶ。

午の刻に目を覚ます。米を炊き納豆をのせて食す。洗濯をす。四畳半神話体系を観る。灯刻まで横臥して過ごす。夕食にハム胡瓜、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。モヤモヤさま〜ず、タモリ倶楽部を観る。

陰。線路沿いの人家の庭先に藤が咲きこぼれておれり。四畳半神話大系を読む。電気グルーヴの ANN を聴く。夜は職場の歓迎会に顔を出し中華料理を食す。この日4259を歩みたり。

朝来より暖かき雨。四畳半神話大系を読む。昼餉に鶏お塩焼き弁当ともずくスウプを食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に茹でた枝豆、ハム胡瓜を食す。この日4190を歩みたり。

陰。湿度高し。森見登美彦著「四畳半神話大系」を読む。昼餉に汁なし豚骨ラーメンを食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉にオクラのお浸し、竹輪胡瓜を食す。普通話仏蘭西語を学ぶ。この日3117を歩みたり。

晴れ。太陽の塔を読む。昼餉にカルビ弁当を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉にオクラのお浸し、ヒジキと大豆の煮物を食す。英語韓国語を学ぶ。この日3979を歩みたり。

晴れ。太陽の塔を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に胡瓜とセロリの浅漬け、コロッケを食す。仏蘭西語を学ぶ。この日4134を歩みたり。

雨。森見登美彦著「太陽の塔」を読む。昼餉に中華弁当と春雨スウプを食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に茹でた枝豆と焼いた厚揚げ豆腐を食す。韓国語英語を学ぶ。この日3908を歩みたり。

気温低し。巳の刻に目を覚ます。昨夜食べ残したる炊き込み飯を食す。体調思わしからず終日横臥して過ごす。夕餉に白米と味噌汁を食す。モヤモヤさま〜ずを観る。英語仏蘭西語を学ぶ。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。コンビニにてサンドイッチを贖いチャイを淹れこれを食す。耳鼻咽喉科へ登院し、抗アレルギー剤の他に、炎症止めと咳止めの薬を処方さるる。洗濯機を回す。湯けむりスナイパーを観る。夕餉に炊き込み飯と味噌汁を食す。タモリ倶楽…

陰。青い目の若き旅行者が数人、駅のホームにて騒いでおれり。アーティストのためのハンドブックを読む。昼餉に五目焼きそばを食す。たまむすびを聴く。業務を終えた後に同僚と中華料理屋にて呑む。この日5053を歩みたり。

陰。駅に遠足に行かむとする小学生の群れ溢れておれり。アーティストのためのハンドブックを読む。昼餉に削り昆布と筍の蕎麦を食す。たまむすびを聴く。夕餉にマカロニサラダ、ジャーマンポテトを食す。普通話と韓国語を学ぶ。この日3380を歩みたり。

晴れ。咳嗽甚だし。アーティストのためのハンドブックを読む。昼餉に鶏飯と春雨スウプを食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉にマカロニと蓮根のサラダ、ポテトフライを食す。この日3776を歩みたり。

陰。我が声変わり果て、地獄よりの咆吼が如き響きのす。喉の痛み昨日より減じる。アーティストのためのハンドブックを読む。昼餉にきつね饂飩を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉にマカロニと蓮根のサラダを食す。この日4165を歩みたり。深夜咳嗽甚だし…

晴れ。喉の痛み甚だしく喋る事も能わず。アーティストのためのハンドブックを読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に黒糖粉を塗したわらび餅を食す。この日4491を歩みたり。

巳の刻に目を覚ます。喉の痛み甚だし。洗濯機を回しながら饂飩を作りこれを食す。洗濯物を干し終え、横臥して過ごす。孤独のグルメ、モヤモヤさまぁ〜ず、平清盛を観る。麦白米を炊き、味噌汁を作りこれらを食す。

小雨。一晩熱に魘され辰の刻に目を覚ます。チャイを淹れバナナを食す。傘を差して門を出で、浅草へ向かう。上京中の友人と待ち合わせ、並木藪で蕎麦を手繰る。その後に浅草演芸ホールにて、春風亭一之輔真打昇進披露興行を夕刻まで観る。寄席に足を踏み入れ…

晴れ。寒気のす。電車の中で女子学生の愚痴を立ち聞きす。級友に許せぬ者が居るとの由。アーティストのためのハンドブックを読む。昼餉に油林鶏弁当と春雨スウプを食す。たまむすびを聴く。夕刻より悪寒の始まるが故に早くに拙宅に戻りたり。空豆の塩茹で、…

晴れて暖かし。デイヴィッド・ベイルズ、テッド・オーランド著「アーティストのためのハンドブック」を読む。昼餉に天丼を食す。電気グルーヴの ANN を聴く。夕餉に空豆の塩茹で、キャベツの塩だれ和えを食す。末廣を呑む。ネガスキャンをす。この日4018を歩…

陰。湿度高し。3月のライオンを読む。昼餉に鶏飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に茄子の揚げ浸し、鶏の竜田揚げを食す。加賀鶴を呑む。BS朝日で「城下町へ行こう」を観る。普通話を学ぶ。この日3638を歩みたり。

晴れ。駅のホームに学生が溢れ出しておれり。新学期なり。3月のライオンを読む。昼餉にエビチリ弁当と春雨スウプを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に桜海老と菜の花のお浸し、鯖の煮付けを食す。加賀鶴を呑む。普通話を学ぶ。この日3530を歩みたり。

晴れ。3月のライオンを読む。昼餉に海苔弁当と春雨スウプを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に空豆の煮物、鶏の竜田揚げを食す。山田錦を呑む。普通話を学ぶ。この日2997を歩みたり。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。チャイを淹れバタアルと共に食す。横須賀線にて北鎌倉へ赴く。友人夫婦と待ち合わせ、円覚寺、名月院、建長寺を巡る。陽差しは暖かく風は冷たし。かつて何度もこのような空気の中歩きし事を思い出す。けんちん蕎麦を食し、鶴岡八…

晴れ。午に目を覚ます。サンドイッチとクロワッサンを贖い、チャイを淹れこれらを食す。洗濯をす。午後、空曇りて甚だ寒し。蟄居し執筆す。夕餉に湯豆腐と饂飩を食す。幻の瀧名水乃蔵を呑む。タモリ倶楽部を観る。

陰。犬の翼を読む。昼餉に豚の塩焼き弁当と春雨スウプを食す。たまむすびを聴く。夕餉にオクラのお浸しと叉焼とメンマの炒め物を食す。櫻正宗を呑む。タモリ倶楽部を観る。この日4297を歩みたり。

晴れ。桜の花開きたる朝。電車の乗客の数減り日常を取り戻したるが如き様相を示す。様相を示す。やんじのん著「犬の翼」を読む。昼餉にドライカレーとカップ麺を食す。たまむすびを聴く。夕餉に空豆の煮物、キャベツと韮の塩だれ和え、ササミとチーズのフラ…

暴風一過、快晴。今朝も電車内の混雑しておれり。新社会人が大勢乗り込んで来るが由。新華僑老華僑を読む。昼餉に海苔来たりし由。弁当と春雨スウプを食す。たまむすびを聴く。夕餉に空豆の煮物と鰈の唐揚げを食す。末廣を呑む。普通話を学ぶ。この日4231を…

晴れ。新華僑老華僑を読む。昼餉に豚飯とカップ麺を食す。たまむすびを聴く。午後遅くより風雨強くなりにけり。強風により鉄道交通運休多し。1時間遅れて運行す。夕餉に叉焼とメンマの炒め物を食す。白鶴山田錦を呑む。普通話を学ぶ。この日3791を歩みたり。

晴れ。電車の混雑しておれり。新華僑老華僑を読む。昼餉に海苔弁当と春雨スウプ(梅)を食す。TBSラジオ「たまむすび」を聴く。夕餉に小松菜のお浸し、姫筍と豚肉と糸蒟蒻の炒め物を食す。末廣を呑む。この日3701を歩みたり。

快晴。辰の刻に目を覚ます。チヤイを淹れバタアルを食す。体調思わしく無かりし故横臥して過ごす。夕餉にウインナアと菠薐草とエリンギのソテエ、バジルソオススパゲテイを食す。赤ワインを呑む。平清盛を観る。燈下執筆す。