RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-03-01 to 1 month

遅れて来たりし春一番の吹き荒れる。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてサンドウイチを贖いチヤイを淹れこれを食す。耳鼻咽喉科に登院す。洗濯をす。昼餉に饂飩を食す。灯刻より門を出で、品川は塚田農場にて来日中の友人と呑み談話す。深夜に至りて帰宅す。カ…

陰。暖かし。新華僑老華僑を読む。昼餉に海苔弁当と春雨スウプを食す。キラキラを聴く。帰宅後、夕餉に桜海老と菜の花の和え物、卯の花を食す。末廣を呑む。普通話を学ぶ。カアネイシヨンを観る。この日3432を歩みたり。

快晴。川面の煌めき増したり。譚路美・劉傑著「新華僑 老華僑」を読む。昼餉に鶏の大蒜焼き弁当と春雨スウプを食す。キラキラを聴く。夕餉に、桜海老と菜の花の和え物、卯の花。鶏胆の甘露煮を食す。加賀鶴を呑む。カアネイシヨンを観る。この日4119を歩みた…

快晴。春風の心地良し。池袋チャイナタウンを読む。昼餉にトマトハンバアグ弁当と辣醤白湯春雨スウプを食す。キラキラを聴く。帰宅後、キヤベツの塩だれ和え、鶏と鰺の串焼きを食す。末廣を呑む。普通話を学ぶ。カアネイシヨンを観る。本日3155を歩みたり。

晴天。空はいよいよ春の様相を帯びたり。池袋チャイナタウンを読む。昼餉に天麩羅蕎麦を食す。キラキラを聴く。夕餉にキャベツの塩だれ和え、マカロニサラダを食す。妙高山を呑む。カアネイシヨンを観る。普通話を学ぶ。この日3526を歩みたり。

晴れて暖かし。廃屋の屋根で猫らが日向ぼっこをしておれり。池袋チャイナタウンを読む。昼餉に鶏飯とカップ麺を食す。キラキラを聴く。昼餉に鶏飯とカップ麺を食す。キラキラを聴く。夕餉に桜海老と菜の花の和え物、鶏胆の甘露煮を食す。夕餉に桜海老と菜の…

晴れて暖かし。巳の刻に目を覚ます。コンビニエンスストアにてサンドウイチを贖い、チヤイを淹れこれを食す。洗濯掃除をす。灯刻前、夕焼けの美しき様を眺め過ごす。夕餉にソウセイジと菠薐草とエリンギの炒め物、バジルソウス・スパゲティを食す。白ワイン…

小雨降りて暖かし。駅構内に中学生らしき集団、運動着にて集まりておれり。遠征試合なりか。山下清海著「池袋チャイナタウン」を読む。昼餉に海苔弁当と春雨スウプを食す。夜になりて頭の痛む。夕餉に胡瓜と蕪の粕漬け、鯖の煮付けを食す。妙高山を呑む。カ…

陰。暖かし。断腸亭日乗を読む、を読む。昼餉に鳥飯とカップ麺を食す。帰り道、荒川の暗き川面の上に屋形舟の浮かんでおれり。夕餉に湯豆腐を食す。東光純米まろやかを呑む。カアネイシヨンを見る。この日3722を歩みたり。

晴れて暖かし。駅にてサアフボオドを携えし男女が佇みておれり。成田国際空港へと繋がる路線の由、何処か夏の国からの帰りであるや。昼餉に親子丼を食す。キラキラを聴く。夕餉にキヤベツと韮の塩だれ和えを食す。末廣を呑む。この日4304を歩みたり。

晴れ。体調未だ思わしからず。断腸亭日乗を読む、を読む。昼餉に青椒牛肉絲弁当と卵スウプを食す。キラキラを聴く。夕餉にキヤベツと韮の和え物、鶏肉の塩葱炒めを食す。廣末を呑む。ストリーミング放送にてトルコ、モロッコ、エジプトの映像と音楽を視聴す…

辰の刻に目を覚ます。カアネイシヨンを観る。饂飩を食す。平清盛を観る。花粉症の症状甚だしくついに咳嗽と発熱に至る。夕刻まで横臥して過ごす。夕餉にソウセイジと菠薐草のペペロンチイノを作りこれを食す。白ワインを呑む。

晴れ。春一番の風の吹き荒れたり。読み差していた「断腸亭日乗を読む」を読む。昼餉にエビチリ弁当と春雨スウプを食す。夕餉にたこ焼きを食す。白鶴山田錦を呑む。カアネイシヨンを観る。この日5026を歩みたり。

曇天。チヤイを淹れバタアルを食す。午後より門を出で電車に乗る。荒川の河川敷にてマラソン大会の催されており、友人と待ち合わせた新宿駅西口に3台の街宣車があり、聞きたくもなき演説を聞かされる。さくら水産にて秋刀魚焼き定食を食す。御苑を歩み、早咲…

朝来より氷雨。パン屋にてチーズを練り込みしパンを贖い、チヤイを淹れこれを食す。耳鼻咽喉科に登院す。洗濯掃除を為す。夕餉に桜海老と菜の花の和え物、饂飩を食す。高清水を呑む。カアネイシヨン、タモリ倶楽部を観る。この日4850を歩みたり。

晴れ。川面の煌めき穏やかなり。自虐の詩を読む。昼餉に鰺の照り焼き弁当、春雨スウプを食す。キラキラを聴く。夕餉に豆腐田楽と寿司を食す。白神山地の四季という酒を呑む。カアネイシヨンを観る。この日3668を歩みたり。

晴れ。花粉の量増して症状甚だし。自虐の詩を読む。昼餉に牛肉と玉葱炒め弁当と春雨スウプを食す。キラキラを聴く。夕餉に砂肝と葱の炒め物、白菜の浅漬けを食す。高清水を呑む。世界ふれあい街歩き、ブラタモリ、カアネイシヨンを観る。普通話を学ぶ。この…

晴れて暖かし。川面を鴎の渡りておれり。自虐の詩を詠む。昼餉に天丼を食す。キラキラを聴く。夕餉に、ポテトサラダとカツフライを食す。加賀鶴を呑む。カアネイシヨンを観る。この日3231を歩みたり。

晴れ。寒風甚だ強く肌を刺すが如し。自虐の詩を詠む。昼餉にドライカレーとカップ麺を食す。キラキラを聴く。夕餉に鶏の竜田揚げを食す。加賀鶴を呑む。普通話を学ぶ。カアネイシヨンを観る。この日3931を歩みたり。

晴れて暖かし。業田良家著「自虐の詩」を読む。昼餉にハンバアグ弁当と春雨スウプを食す。夜、存外に強く冷たき風に煽られながら拙宅へ戻る。夕餉に、桜海老と菜の花の筍の煮物、鯖の塩焼きを食す。東光純米まろやかを呑む。カアネイシヨンを見る。この日420…

震災より一年を経たり。陰後に晴れ。チヤイを淹れ、バタアルと共に食す。新しく買い求めしテレビが届く。その後大掃除となる。昼餉に棒ラアメンを食す。夕餉に、ソーセイジと菠薐草とエリンギのオリーブオイルスパゲティを食す。白ワインを呑む。モヤモヤさ…

朝来より冷たき雨。パン屋にてベエコンとチイズを練り込めしパンを贖い、チヤイを淹れてこれを食す。洗濯をす。体調宜しからずが由、蟄居す。夕餉に菠薐草の白和え、隠元豆の胡麻和え、鶏胆の甘露煮、饂飩を食す。加賀鶴を呑む。

朝来より穏やかな雨の降る。乗客少なし。「断腸亭日乗を読む」を読む。昼餉に豚肉の味噌炒め弁当と春雨スウプを食す。夕餉に隠元豆の胡麻和え、菠薐草の白和え、鯖の煮付けを食す。鳳陽を呑む。この日4018を歩みたり。

曇天。小肥りし三人の女子高校生の嬌声を聞き乍ら通勤す。新藤兼人著「断腸亭日乗を読む」を読む。昼餉にドライキーマカレーを食す。キラキラを聴く。夕餉にカボチャコロッケを食す。鳳陽を呑む。普通話を学ぶ。本日3552を歩みたり。

曇天。プランツウオークを読む。昼餉に豚の塩焼き弁当、春雨スウプを食す。夕餉に、ポテトサラダと焼いた油揚げを食す。奥の松しぼりたてを呑む。長年使いしブラウン管テレビが突然壊れる。普通話を学ぶ。この日4490を歩みたり。

終日雨。暖かし。ブランツウオークを読む。駅員の腕に「団結」と染め抜かれた腕章あり。昼餉に香味豚饂飩を食す。夕餉にポテトサラダと菠薐草のソテエを食す。幻の瀧を呑む。普通話を学ぶ。カアネイシヨンを観る。この日3371を歩みたり。

朝来より驟雨で寒し。プランツウオークを読む。昼餉に海苔弁当と酸辣湯を食す。帰宅後、たこ焼きときんぴら牛蒡を食す。吟泉天の戸を呑む。カアネイシヨンを観る。この日3725を歩みたり。

曇りて寒し。巳の刻に目を覚ます。コンビニにてサンドウイッチを贖いチヤイを淹れこれを食す。半日CSSコオデイングをして過ごす。夕餉に海老と菠薐草のペペロンチイノを作りこれを食す。白ワインを呑む。モヤモヤさまあず、平清盛を観る。

晴れて暖かし。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてベーコンとチーズを練り込んだパンを贖い、チヤイを淹れこれを食す。洗濯をす。耳鼻科に登院す。午後より仕事に出る。夕餉に、ベーコンとブナシメジのトマトソース・スパゲテイを食す。赤ワインを呑む。カアネ…

陰。プランツ・ウォークを読む。昼餉に鯖の塩焼き弁当と春雨スウプを食す。帰宅後、夕餉にきんぴら牛蒡と鶏胆の甘露煮と湯豆腐を食す。世界ふれあい街歩き、カアネイシヨン、タモリ倶楽部を観る。この日3970を歩みたり。