RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2010-04-01 to 1 month

陰のちに晴れ。烏が人を襲う話を聞く。喉痛し。" マイクロ・サーフス " を読む。昼餉におろしヒレカツ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。" 世界ふれあい街歩き " を観る。この日3911を歩む。ケイゾクを観る。

晴れまたは陰。未の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズを練り込んだフランスパン・ドライフルーツを練り込んだ天然酵母パンを購い、珈琲を淹れてこれを食す。" Cipher " を読む。" ケイゾク " を観る。夕餉に竹輪胡瓜、白菜・青梗菜・もやし・ブナシメジ・豚…

小雨。マンションの配水管清掃に立ち会う。階下のトラットリアにてトマトソース・スパゲティを食す。" マイクロ・サーフス " を読む。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、白菜・青梗菜・もやし・豚肉の味噌鍋、饂飩を食す。賀茂鶴を呑む。" ケイゾク " を…

陰または小雨。" マイクロ・サーフス " を読む。昼餉に香味豚饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、白菜・青梗菜・もやし・豚肉の味噌鍋、饂飩を食す。賀茂鶴を呑む。" ケイゾク " を観る。この日4895を歩む。

晴れ。" マイクロ・サーフス " を読む。昼餉にチキン南蛮弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に枝豆・竹輪胡瓜を食す。賀茂鶴を呑む。ゲゲゲの女房を観る。この日4144を歩む。

快晴。辰の刻に目を覚ます。仕出し屋いて握り飯・厚焼き玉子を購う。緑茶を淹れてこれを食す。午後より門を出で新宿へ。歌舞伎町の街を撮り歩く。夕刻台湾料理屋にて麻婆豆腐丼を食す。スニーカーを購う。夕餉に竹輪胡瓜、白菜・青梗菜・もやし・豚肉の味噌…

快晴。辰の刻に目を覚ます。バターでフランスパンを焼き、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。床に積んだ本を整理す。棒ラーメンを食す。ゲゲゲの女房を観る。Bowmore を呑む。

陰または小雨。" マイクロ・サーフス " を読む。昼餉におろしヒレカツ丼・饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に蕗の煮物・菠薐草とベーコンのソテー・薇の煮物を食す。賀茂鶴を呑む。四畳半神話大系・タモリ倶楽部・ゲゲゲの女房を観る。この日3844を歩む…

陰または雨。気温低し。" マイクロ・サーフス " を読む。昼餉にチキン南蛮弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。北秋田を呑む。ゲゲゲの女房を観る。この日3428を歩む。

快晴。ダグラス・クープランド " マイクロ・サーフス " を読む。昼餉に香味豚饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉にいんげんと人参の胡麻和え・蕗と厚揚げの煮物・鶏肝と大蒜の芽の炒め物を食す。北秋田を呑む。ゲゲゲの女房を観る。この日3437を歩む。

晴れ。" 名妓の資格―細書・新柳夜咄 " を読む。昼餉にチキンピラフ弁当・春雨スープ(ミネストローネ)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に菠薐草とベーコンのソテー・ポテトサラダを食す。赤ワインを呑む。ゲゲゲの女房を観る。この日3608を歩む。

薄曇り。通勤電車甚だ混雑す。" 名妓の資格―細書・新柳夜咄 " を読む。昼餉にチキン南蛮弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を食す。仏蘭西語を学ぶ。夕餉にフランスパン・カマンベールチーズ・ポテトサラダを食す。赤ワインを呑む。ゲゲゲの女…

快晴。辰の刻に目を覚ます。バターを引いたフライパンでフランスパンを焼く。珈琲を淹れてこれを食す。少しずつ体調の悪化す。頭痛・悪寒・下痢の症状。洗濯機を回す。洗濯物を干し終え床に伏す。夕刻頃に食材を買わむと門を出でる。夕餉に白菜・榎茸・青梗…

積雪。甚だ寒し。道中足を滑らす。" 名妓の資格―細書・新柳夜咄 " を読む。昼餉にチキン南蛮弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。" ゲゲゲの女房 " を観る。夕餉に卯の花、きんぴら牛蒡、白菜・榎茸・青梗菜・豆もやし・豚肉の味噌鍋を食す。播州銀盤を呑む。…

霙雨。烏の騒ぐ声に寅の刻に目を覚ます。" 名妓の資格―細書・新柳夜咄 " を読む。昼餉にハンバーグ弁当・春雨スープ(ミネストローネ)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に菠薐草の胡麻和え・卯の花・湯豆腐を食す。播州銀盤を呑む。本日4045を歩む。

陰または雨。甚だ寒し。岩下尚史 " 名妓の資格―細書・新柳夜咄 " を読む。昼餉にチキン南蛮弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。賀茂鶴を呑む。この日3971を歩む。

晴れ。清々しき朝なり。" ブッダと結婚 " を読了。昼餉に香味豚饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に山菜の煮物・蕗と厚揚げの煮物・莢豌豆の胡麻和え・豆腐ハンバーグを食す。山田錦を呑む。この日3747を歩む。

晴れ。" ブッダと結婚 " を読む。昼餉にハンバーグ弁当・春雨スープ(カレー)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に菠薐草と蒟蒻の胡麻和え・寿司を食す。賀茂鶴を呑む。この日3943を歩む。

雨。甚だ寒し。" ブッダと結婚 " を読む。昼餉に鶏肉の甘酢あんかけ弁当・春雨スープ(黒酢酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、白菜・エリンギ・榎茸・豆もやし・豚肉の味噌鍋を食す。山田錦を呑む。この日3375を歩む。

薄曇り。巳の刻に目を覚ます。日曜美術館を観る。仕出し屋にて握り飯・厚焼き玉子を購う。焙じ茶を淹れてこれを食す。午後よりカメラを携え門を出でる。中央線沿いに新宿より東中野まで歩む。新宿へ戻り紀伊国屋書店へ立ち寄り、歌舞伎町のリンガーハットに…

快晴。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてサンドイッチ・スイートポテトパイを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。成田美奈子 " エイリアン通り " を読む。夕刻、食材を買わむと門を出づ。帰りにオババと遭遇し久しぶりに愚痴を聞かされる。竹輪胡瓜…

晴れ。" ブッダと結婚 " を読む。昼餉に鶏肉の甘酢あんかけ弁当・春雨スープ(黒酢酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉にマカロニサラダ・パンプキンサラダを食す。La Vielle Ferme (赤)を呑む。この日4117を歩む。

快晴。衛慧 " ブッダと結婚 " を読む。昼餉にハンバーグ弁当・カップ麺を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉にカマンベールチーズ・クラッカーを食す。Cono Sur の赤を呑む。この日3093を歩む。

雨。" 高砂コンビニ奮闘記 " を読了。昼餉に海苔弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉にステップえんどう豆の鰹節和え・春野菜の煮物を食す。山田錦を呑む。

陰または晴れ。" 高砂コンビニ奮闘記 " を読む。昼餉に香味豚饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に筍と若芽の煮物・ステップえんどう豆の鰹節和えを食す。山田錦を呑む。

春雨の降り落ちる朝、寅の刻に目を覚ます。" 高砂コンビニ奮闘記 " を読む。昼餉に鰹高菜飯・カップ麺を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉にフルーツサラダ・マカロニサラダ・ポテトサラダを食す。Cono Sur (赤)を呑む。

花曇り。近所の仕出し屋にて握り飯と厚焼き玉子を購う。焙じ茶を淹れてこれを食す。その後荷物を抱え門を出でる。谷中墓地にて花見を催す。一人を除けば初めて対面する人々二十人弱が各々持ち寄った酒と料理を囲んで陽が落ちるまで談笑。灯刻、人々に別れを…

花曇り。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてサンドイッチ・スイートポテトパイを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。耳鼻咽喉科へ登院。その帰りに公園にて桜を眺むる。明日の花見の準備をす。押し入れを開け放ち適宜引っ張り出して埃を払う。吉田秋…

陰。春の嵐が吹き荒れる。" 高砂コンビニ奮闘記 " を読む。昼餉に海苔弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に枝豆・湯豆腐を食す。蒲原を呑む。この日3161を歩む。

晴れ。春は温し。この日東京で桜が満開となる。" 高砂コンビニ奮闘記 " を読む。昼餉に鰹と高菜飯・カップ麺を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。大観春の新酒を呑む。この日4400を歩む。