RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2010-01-01 to 1 month

晴れ。巳の刻に目を覚ます。昨夜の残り物のカレーを食す。午後より門を出で秋葉原へ。ヨドバシカメラにて買い物をし帰宅。キリンビールを呑む。夕餉にキャベツ・人参・セロリ・ブロックベーコンを炒めて食す。Le Canon の白を呑む。驚いた事にスパークリング…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズを練り込んだフランスパン・ドライフルーツを練り込んだ天然酵母パンを購う。佇まいの良かった古い人家が取り壊されておれり。洗濯機を回し掃除をす。著しき疲労を覚え横になる。コートハンガーが折れて倒壊す。…

晴れ。J. D. サリンジャー死去。" ハッピィ・ハウス " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・春雨スープ(ワンタン)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。鶏肉を入れたトマトソース・スパゲティを食す。気に入りの急須を落として割る。Nuviana を呑む。この日3354を歩む。Ma…

陰または雨。空気は生温い水を含むが如し。岡崎京子 " ハッピィ・ハウス " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に白菜・ピーマン・榎茸・ウィンナーをコンソメで炒めたものを食す。Nuviana を呑む。この日4586を歩む。Macallan を呑む…

快晴。微かなる春の香りを乗せた風が舞い、死ぬにはうってつけの日と思えり。" くちびるから散弾銃 " を読む。昼餉に握り飯・ホワイトシュチューヌードルを食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉にカマンベールチーズ・クラッカーを囓る。Nuviana を呑む。この日29…

晴れ。" くちびるから散弾銃 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に白菜・エリンギ・人参・ベーコンをコンソメで炒めたものを食す。Nuviana を呑む。この日3165を歩む。Macallan を呑む。

晴れ。睡眠浅し。岡崎京子 " くちびるから散弾銃 " を読む。昼餉に握り飯・カップ麺を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に白菜・エリンギ・人参・ベーコンをコンソメで炒めたものを食す。Le Canon を呑む。この日3459を歩む。

快晴。昨夜は睡眠が途切れがちにて、悪い夢ばかりを見ておれり。巳の刻に目を覚ます。豆乳を温めて飲む。パン屋にてダークチェリーデニッシュ・ドライフルーツを練り込んだ天然酵母パンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。「 Untitled 」読了。エアコンのフィ…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズを練り込んだフランスパン・ガーリクッバターを塗ったフランスパンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。その後写真を整理す。夕刻に散髪へ出掛ける。夕餉に白菜・ピーマン・榎茸・鶏ささみをコンソメ…

晴れ。気温再び下れり。岡崎京子 " Untitled " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。仕事帰りに後輩と中華屋にて麻婆豆腐・焼き餃子・かた焼きそばを食す。青島麦酒を呑む。この日4961を歩む。

陰。岡崎京子研究読本を読む。昼餉に握り飯・ホワイトシュチューヌードルを食す。深夜の馬鹿力を食す。白菜・榎茸・ピーマン・ベーコンをコンソメで炒め、夕餉にこれを食す。Nuviana Chardonnay、Ballantines を呑む。この日3163を歩む。

快晴。最高気温19度まで上がりぬ。岡崎京子研究読本を読む。昼餉に鰺高菜飯・春雨スープ(ワンタン)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。ロバート・B・パーカー死去。白菜・榎茸・ピーマン・ベーコンをコンソメで炒め、夕餉にこれを食す。Nuviana Chardonnay、Ball…

晴れ。気温13度の陽気なり。鼻が疼く。岡崎京子 " 東京ガールズブラボー " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。仕事の帰りに同僚と浅草橋にてお好み焼きを食す。麦酒を呑む。店員の愛想は悪いが安くて旨い店なり。この日3585を歩む。

晴れ。気温低し。" 芸者論 " を読む。昼餉ににぎり飯・カップ麺(中華蕎麦)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。昨夜の残りのシチューを食す。Nuviana Chardonnay を呑む。この日3250を歩む。

快晴。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズを練り込んだフランスパン・スイートポテトパイを購う。廃屋の屋根の上で御大が震えておれり。部屋に戻りて珈琲を淹れる。洗濯機を回す。午後より生活備品を買わむと亀戸の無印良品へ赴く。夕暮れと共に拙宅へ戻…

陰または晴れ。" 東京ガールズブラボー " を読む。昼餉に鶏そぼろ飯・春雨スープ(酸辣湯)を食す。深夜の馬鹿力を聴く。灯刻より仕事場の新年会に参席す。鶏鍋なり。この日3494を歩む。

晴れ。甚だ寒し。岡崎京子 " 東京ガールズブラボー " を読む。昼餉に鶏唐揚げ丼・饂飩を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に湯豆腐を食す。山田錦花の舞を呑む。この日3210を歩む。

晴れ。甚だ寒し。岡崎京子 " 私は貴兄のオモチャなの " を読む。昼餉にカップ麺(担々麺)・にぎり飯を食す。深夜の馬鹿力を聴く。夕餉に湯豆腐を食す。山田錦花の舞を呑む。この日4206を歩む。

陰。門下で御大が震えておれり。岡崎京子 " ヘテロセクシャル " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に湯豆腐を食す。白雪クラシックを呑む。この日3246を歩む。

陰後に雪。甚だ寒し。岡崎京子 " pink " を読む。昼餉に鶏そぼろ弁当・春雨スープ(酸辣湯)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に湯豆腐を食す。一ノ蔵を呑む。この日3714を歩む。

陰。巳の刻に目を覚ます。シチューを食す。珈琲を淹れる。岡崎京子 " 愛の生活 " を読む。薄く頭痛し。夕刻まで床につく。近所を歩き廻り生活備品を買い求める。キャベツ・人参・エリンギ・ベーコンのカレーを薄めに作り胚芽玄米と共にこれを食す。ハートラ…

晴れ。夢見悪く辰の刻に目を覚ます。パン屋にてクロワッサン・スイートポテトデニッシュ・ダークチェリーパイを購い、珈琲を淹れてこれを食す。身体を起こしている事がままならず横臥す。夕刻、食材を仕入れにスーパーへ赴く。馬鈴薯・人参・キャベツ・ベー…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズを練り込んだフランスパン・ドライフルーツを練り込んだ天然酵母パンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。沖縄に知人よりカバマダラを切り描いた額が届く。洗濯機を回す。掃除をす。キャベツ・人参・ベーコンを使い…

晴れ。甚だ寒し。" 芸者論 " を読む。昼餉に鶏そぼろ弁当・春雨スープ(中華・生姜)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に白菜と榎茸とエリンギとツナをコンソメで煮込みしものを食す。Cordici Insolia を呑む。この日3802を歩む。

晴れ。甚だ寒し。" 芸者論 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に白菜と榎茸とエリンギとツナをコンソメで煮込みしものを食す。La Vielle Ferme を呑む。" 小悪魔ドクショ " " モヤモヤさま〜ず2 " を観る。この日3335を歩む。

晴れ。" 芸者論 " を読む。昼餉につくね丼・春雨スープ(担々)を食す。TR2 Tuesday てら聴く。夕餉に、キャベツとエリンギと人参とウィンナーをコンソメで軽く煮たものを食す。La Vielle Ferme という白ワインを呑む。この日4078を歩む。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。米を炊き茶漬けを食す。" モヤモヤさま〜ず2 " を観る。昼餉に饂飩を食す。横臥して過ごす。燈刻にて再び目を覚まし、夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・榎茸・豆もやし・豚肉の鍋を食す。上善水如を呑む。

晴れ。巳の刻に目を覚ます。昨夜の出汁の残りで饂飩を作りこれを食す。横臥して過ごす。夕刻に再び目を覚ます。" モヤモヤさま〜ず2 " を観る。夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・榎茸・豆もやし・豚肉の鍋を食す。上善水如を呑む。

晴れ。巳の刻に目を覚ます。喉が痛み疲労感甚だし。米を炊き、茶漬けを食す。横臥して過ごす。燈刻となりて食材を求めスーパーへ。夕食に白菜・春菊・榎茸・豚肉を生姜と味噌で煮込んだ鍋を食す。上善水如を呑む。" 竜馬伝 " を観る。

晴れ。巳の刻に目を覚ます。米を炊き、春菊と榎茸ともやしと白菜の味噌汁を作り、辛子明太子で昼食を食す。洗濯をす。夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・豆もやし・椎茸・豚肉の鍋を食す。立山を呑む。上原多香子のベリーダンスを観賞し、" 湯けむりスナイパー正月S…