RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-06-01 to 1 month

雨。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に枝豆・葱叉焼・冷奴を食す。幻の瀧を呑む。" 勝手に観光協会 " 観る。4001を歩む。

晴れ。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に三色そぼろ飯・醤油ラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・卯の花・海老の唐揚げを食す。幻の瀧を呑む。" 勝手に観光協会 " 観る。3419歩を歩む。

辰の刻ころ、雨垂れの音に目を覚ますも二度寝する。巳の刻になり再び目を覚ます。米を炊き、納豆・葱・卵をかき混ぜこれを乗せて飯を食し、味噌汁を飲む。荷物を受け取る。影差す雲の厚きを眺むれば、門を出でる心持ちにはなれず、このような一日には蟄居す…

熱帯夜を過ごす。本日も快晴。辰の刻に目を覚まし、パン屋でサンドイッチを購う。珈琲を淹れこれを食す。既に梅雨明けの陽射し大地に降り注いでおれり。午後より門を出ず。電車内に於いて、西洋の血が混ざっているらしき青年が、桃の形をしたゴムを握って握…

晴れ。" ふらんす物語 " を読む。昼餉にアジア飯・塩ラーメンを食す。Golden Time を聴く。マイケル・ジャクソン死去。 いとうせいこう氏が「都市山岳部」なるアイデアを掲載しておれり。その冒頭に「都市において階段はけもの道であり、なおかつひとつの“山…

晴れ。" ふらんす物語 " を読む。首筋から肩にかけてが痛む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。昨日多量の唐辛子を食せし故か尻の穴が辛い。Golden Time を聴く。 ふらんす物語より。「三日目の朝、自分は今朝こそは妄念を断って南方へ出発しようとすると、…

晴れ。" ふらんす物語 " を読む。高島平にて打ち合わせ。河口から遠く離れているにも関わらず広々とした荒川の河川敷を眺むる。御徒町中本にて蒙古湯麺なるものを食す。甚だ辛くてまるで戦いを挑むが如き食事なり。Golden Time を聴く。 ふらんす物語より。…

晴れ。日中30度を超す夏の日和なり。仕事場に冷房を施せば寒くて仕方がない。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。Golden Time を聴く。夕餉にキャベツの浅漬け・筑前煮・冷や奴を食す。幻の瀧を呑む。本日3965を歩む。

昨夜丑の刻頃に目を覚ませば、階下の店にて大騒ぎする男女の嬌声響き渡れり。時間からして店の従業員と思われる。次に寅の刻遅くに目を覚ましたれば、今度は店の前にて同じ声の持ち主らが騒いでおれり。迷惑、というよりそんなにも長い時間騒ぎ続ける事自体…

雨。辰の刻に目を覚ます。日曜美術館を観る。青い傘を差し近所に仕出し屋へ。握り飯二個と厚焼き玉子を購う。緑茶を淹れてこれを食す。食べ過ぎて腹が苦しいので暫く寝て過ごす。" タモリ倶楽部 " を観る。午後遅くに門を出で三町隣のショッピングモールへ。…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。ビーチサンダルを引き摺りパン屋へ。サンドイッチを購う。自宅へ戻りて珈琲を淹れ、これを食す。洗濯・室内の扉の掃除。ダルいので横になる。夕刻、門を出で新宿へ。やんばるにて豆腐チャンプルー定食を食む。夜風の湿り涼しき心…

晴れ。" ふらんす物語 " を読む。今日も眠くて仕方がない。昼餉にアジア飯・イタリアンシ−フードヌードルを食す。Golden Time を聴く。早めに帰宅するも、マンションの入口に駐めてあるスクーターのシートの上にSが鎮座して、夜の監視を続けておれり。夕餉に…

陰。" ふらんす物語 " を読む。頭痛のし始め気を失いそうなほどに眠い。昼餉に鶏唐揚げ丼・蕎麦を食す。薬を服用す。Golden Time を聴く。夕餉にきんぴら牛蒡・卯の花を食す。銀盤を呑む。本日3237歩を歩む。

陰。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に三色そぼろ飯。醤油ヌードルを食す。Golden Time を聴く。仕事の帰りにスーパーへ立ち寄り、そこで偶然オババと会う。何故か麦酒を貰い受ける。夕餉にキャベツの浅漬け。きんぴら牛蒡・焼き鳥を食す。銀盤を呑む。本日48…

陰。風滑らかなり。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。Golden Time を聴く。帰りに山吹色の松葉菊と黄緑のスプレーマムを購う。夜半より雷轟きて静に雨の降り始めるなり。夕餉に枝豆・ひじきと蓮根の煮物・肉団子を食す。銀盤を呑む。" 畑…

やはり昨夜は丑の刻まで眠れず。曇天の空に雨の滴る朝を迎える。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に鰺と高菜飯・沖縄ヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。午後遅くに頭痛のし始める。夕餉に胡瓜の浅漬け・昨夜の残りの炊き込み飯を味噌汁と共に冷えたまま食…

昨夜はいつまで待っても眠りが訪れず、半ば覚醒したまま朝を迎える。寅の刻頃に、泥酔しているらしき老男、隣家の玄関の扉を打ち叩き、繰り返し人の名を大声で呼ぶのを聞く。一刻ほどして男は去れり。その後一眠りし、辰の刻に目を覚ます。湯を沸かし焙じ茶…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。サンダルを引き摺りパン屋に赴く。バゲットを購い、帰り道の路肩に咲く花々を撮る。廃屋の屋根にてSが涼んでおり、珈琲を淹れ卵とハムを焼きバゲットと共にこれを食す。洗濯機を回しながら部屋の整理・掃除をす。午後よりMixTape…

晴れ。涼風水の如し。近頃湿気たる空気のゆえか、袖無き衣服を纏う女の多く電車に乗りおれり。良き眺めなり。" あめりか物語 " 読了。昼餉にアジア飯・チリトマトヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。仕事の帰りに食料を買わむとスーパーへ立ち寄り、タガ…

霧を敷き詰めたように白く明るい梅雨空。人家の庭々、しつぽりと濡れそぼり、あちらこちらに咲き出だしたる紫陽花を打ち眺めつつ駅へと歩む。良き雨なり。" あめりか物語 " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。 「小生」という一人称…

陰。" あめりか物語 " を読む。少し頭痛がし始める。昼餉にアジア飯・カップラーメンを食す。風邪薬を服用す。TR2 Wednesday を読む。夕餉に野菜の炊き合わせ・蟹玉のあんかけを食す。幻の瀧を呑む。3409歩。 あめりか物語より引用。永井荷風の紐育にて観劇…

晴れ。若干の不安を残しつつも復調す。読み差していた " あめりか物語 " を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。昼間は一切煙草を吸わず。夕餉に牛蒡と人参と胡瓜と蒟蒻のサラダ・冷や奴を食す。安心院蔵を呑む。3508歩。 あめりか…

雨。" 雲のむこう、約束の場所 " を読む。頭痛と疲労感が酷く午前中は仕事にならず。昼餉に三色そぼろ飯・春雨スープ(梅)を食す。仕方がないので風邪薬を飲む。TR2 Wednesday を聴く。帰りの電車内で中年の男が麦酒を呑んでおれり。マンションに辿り着きち…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。睡眠時間が足りないのか身体を起こすのに難儀する。玄関を出たところでオジジと鉢合わせる。彼の半生をとくとくと語られた上に励まされる。意味が解らない。パン屋にてチョコフレンチとコロッケサンドを購う。珈琲を淹れてこれを…

雨。巳の刻に目を覚ます。ビーチサンダルをひっかけてパン屋へ。チョコフレンチとチーズフランスを購う。珈琲を淹れこれを食す。洗濯・掃除。雨があがる。寝転がって " 私立探偵濱マイク " を観る。夕餉にきんぴら牛蒡・豚とアスパラのフライを食す。米焼酎 …

雨。 " 雲のむこう、約束の場所 " を読む。昼餉にたらこスパゲティ・枝豆のスープを食す。TR2 Wednesday を聴く。健康診断の結果、一昨年に比して肝機能が低下し脂質と糖が増えておれり。小生の勝手な解釈によれば全て毎晩の日本酒が原因と思われる。水を合…

陰。" 雲のむこう、約束の場所 " を読む。かやく飯。沖縄ヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。今日も帰りの電車内には大勢の小学生が乗りおれり。夕餉に胡瓜の浅漬け・きんぴら牛蒡・蟹玉のあんかけ・豚とアスパラのフライを食す。幻の瀧を呑む。" 私立探…

陰。2日前から少し風邪をひいているようで、喉が痛む。" 雲のむこう、約束の場所 " を読む。昼餉にアジア飯・チリトマトヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・野菜の煮物を食す。幻の瀧を呑む。" 私立探偵濱マイク " を観る…

晴れ。湿気は多いが涼風水の如し。 " 雲のむこう、約束の場所 " を読む。鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Wednesdayを聴く。帰りの電車で小学生の集団に巻き込まれ難儀する。ポストにアジビラが投函されておれり。夕餉に海老とブロッコリーのサラダ・いんげん…

陰。" 雲のむこう、約束の場所 " を読む。昼餉に五目飯・塩ラーメンを食す。TR2 Wednesday を聴く。帰りの電車は何故かしら朝の通勤ラッシュ並みに混む。夕餉に枝豆・いんげんの胡麻和え・茄子の揚げ漬しを食す。幻の瀧を呑む。" 私立探偵濱マイク " を観る…