RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-04-01 to 1 month

晴れ。気温は低め。" 電波男 " を読む。今日の姐さんは機嫌が良い。寧ろ良過ぎる。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・海老の唐揚げ・鶏の照り焼きを食す。幻の瀧を呑む。3630歩。

辰の刻に目を覚ます。米を炊き納豆・白子・卵・葱を混ぜ合わせこれを食す。午後より仕事をする為に門を出づ。夕刻近くに作業を終え秋葉原へ。雁川という中華料理屋にて炒飯を食し、その後少し歩く。フィールドワーク。近所の花屋でカラーを購う。自宅へ戻り…

晴れ。" 電波男 " を読む。昼餉にビビンバ・春雨スープ(酸辣湯)を食す。姐さんの様子が少しおかしい。Kともう一人のバイトの子は神妙にしている。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に冷や奴・蟹玉のあんかけを食す。幻の瀧を呑む。4116歩。

陰。気温低し。昼餉に麻婆豆腐丼・春雨スープ(玉子)を食す。本谷有希子のオールナイトニッポンを聴く。夕餉に胡瓜の白菜と茄子の浅漬け・馬鈴薯と玉葱とブロッコリーのガーリックソース炒めを食す。立山を呑む。4269歩。

辰の刻に目を覚ます。焙じ茶を飲みながら "日曜美術館 " を観る。米を炊き茶漬けを食す。身体の軸が不安定で座っているだけで疲れる。何故週末にだけこんな症状が出るのだろうか。身体を横たえていれば平気であるのに。新海誠 " 小説・秒速5センチメートル "…

午の刻に目を覚ます。雨雲低く垂れこめ日の光少なし。傘を差しパン屋へ。サンドイッチとチーズフランスパンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながらTV版 " 電車男" を観る。しかしそうしているうちに身体が重くなりとうとう横になる。僅かだが頭…

陰。気温些か低し。" 電波男 " を読む。昼餉にビビンバ・塩ラーメンを食す。午後体調が下降し始め、夕刻更に悪化する。夕餉に春雨サラダ・コロッケを食す。TV版 " 電車男 " を観る。夜半過ぎ雨。3807歩。

晴れ。" 電波男 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。魂のラジオを聴く。草彅剛公然猥褻罪にて逮捕の報。どうせならこれを機にジャニーズを追い出されて別な場所から復帰すれば良いのにと思う。映画やTVドラマを観ていて気に入った役者が居たとするならば、…

晴れ。日中の気温く25度を超える。" 電波男 " を読む。昼餉にビビンバ・塩ラーメンを食す。魂のラジオを聴く。帰路、各停車駅ホームにて新社会人らしき人々が数多く目に付く。何故一目見てそうと判るのか。身につけた衣服が画一的な上に疲れた表情をしていな…

陰のちに雨。本田透 " 電波男 " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。雨は暖かく屋上で煙草を吸っていると、斜め向かいのビルの屋上で傘を差しながら喋っている二人の女性の声が意外なほど大きく聞こえてくる。街灯が点る頃には雨は一層強くなり、点在する光…

陰。気温が些か低い一日となれり。" あめりか物語 " を読む。昼餉に五目飯・味噌ラーメンを食す。魂のラジオを聴く。寒気が一日中収まらず風邪をひいたかと思いしがそれ以外の症状はなし。閉店間際のスーパーに駆け込み寿司を購う。贅沢をしているつもりは毛…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。焙じ茶を淹れ芋けんぴを囓りながら " 日曜美術館 " を観る。米を炊き茶漬けを食す。床に積んだ数十冊の本やDVDを移動させて掃除をする。台所と浴室以外の全ての照明器具を取り替える。ビゼー " カルメン " を聴く。疲れを覚え横に…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。耳鼻科の受付を住ませた後パン屋にてメイプルフレンチとサンドイッチを購う。自宅へ戻り珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながら村西とおるの日記を読み漁る。耳鼻科医院にて診察を受け、帰りしなに少し歩く。検車区の中を覗…

陰。気温低し。" あめりか物語 " を読む。昼餉に鰺と高菜飯・醤油ラーメンを食す。はてな一連のCSSを弄る。魂のラジオを聴く。帰りの電車の中にて、鞄を胸に抱え股に傘を挟んだ格好で寝ている美しい女性を見かける。夕餉にキャベツの浅漬け・蟹玉のあんかけ…

陰。" あめりか物語 " を読む。復調したように思えるが相変わらず一日中眠い。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。sakuskauを観る。魂のラジオを聴く。夕餉に牛蒡と蓮根と黒豆のサラダ・小松菜のお浸し。蟹玉のあんかけを食す。幻の瀧を呑む。カクヤスにてこの酒を評…

陰または晴れ。" あめりか物語 " を読む。K君とA君をこの二週間ほど見かけないが、どうやらバイトを辞したようだ。しかしKは残っている。何しろ看板娘である故、店主はそう簡単には手放すまい。体調は小康状態といったところである。昼餉に三色そぼろ飯・醤…

陰のちに雨。" あめりか物語" を読む。腹を下す。すると体調がかなり回復する。もしやウィルスとかその類であったのだろうか。身体に不安は残ってはいるけれども兎に角安堵し仕事をする。昼餉に五目飯・沖縄ヌードルを食す。sakusakuを観る。魂のラジオを聴…

晴れ。最悪の体調で目を覚ます。" 小説中華そば「えぐち」" を読了。昼餉に高菜と明太子飯・とんこつラーメンを食す。魂のラジオを聴く。この二週間というもの、身体の端々に不調の兆候を認めつつも、至って元気であるので一向気にしないでいたらこの様であ…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。焙じ茶を飲みながら " 日曜美術館 " を観る。近所のパン屋にてチョコフレンチ・チーズフランスを購い、珈琲を淹れてこれを食す。午後より門を出づ。OM-1を持って水元公園脇の桜土手を歩く。桜は既に半ば散り終わりし頃合いなり。…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。米を炊き、納豆白子葱を乗せて食す。洗濯機を回しながら " 転々 " を観る。宅配便を受け取り門を出づ。燈刻まで仕事。何の故か頭痛がし始めたので帰宅。浅草駅での乗降客多かりし。夕餉に枝豆・茄子と胡瓜と白菜の浅漬け・鶏のト…

晴れ。これだけ長く晴天が続くのは久しぶりである。久住昌之 " 小説中華そば「江ぐち」" を読む。昼餉に三色そぼろ飯・醤油ラーメンを食す。魂のラジオを聴く。午後に屋上で煙草を吸っていたら、飛行機が短い雲を引いていた。夕餉に筍の煮物・冷や奴・鶏のガ…

晴れ。ぼんやりとした陽気が眠気を誘う。新年度を迎えて通勤列車内は混沌を極める。新人の運転士はブレーキを頻々にかけ、学校や社会の新参者は通路に立ちはだかり、古参の乗客に弾かれる。" あめりか物語 " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。魂のラジオを…

晴れ。気温甚だ高し。久住昌之・谷口ジロー " 散歩もの " を読む。昼餉に高菜と明太子飯・とんこつラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に胡瓜とキャベツの浅漬け・冷や奴・鶏の串揚げを食す。菊正宗を呑む。

晴れ。" あめりか物語 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に蕗と筍の煮物・寿司を食す。爛漫を呑む。

晴れ。永井荷風 " あめりか物語 " を読む。昼餉にちらし寿司を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に茄子と胡瓜と白菜の浅漬け・寿司を食す。爛漫を呑む。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。焙じ茶を淹れ花林糖を囓りながら日曜美術館を観る。今日は曾我蕭白。パン屋にてポテトフランス・ベーコンフランスを購い、珈琲を淹れてこれを食す。カメラを持って門を出づ。隣三町を歩く。人家や学校の敷地内の桜を眺めて廻る。…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてサンドイッチを購い、珈琲を淹れてこれを食す。耳鼻科へ登院。処方薬局に新人の薬剤師の女性が入っていたが、何やら面白いものでも見つけたかのような目で見られる。自宅へ戻り洗濯、掃除。" タモリ倶楽部 " を観る。散…

晴れ。気温高し。昼餉に五目飯・とんこつラーメンを食す。魂のラジオを聴く。夕餉に蕗と筍の煮物。ひじきの煮物・寿司を食す。菊正宗を呑む。

陰。東京のソメイヨシノは満開となりにけり。" 腕くらべ " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。" BECK " を読む。夕餉にほうれん草と蒟蒻の白和え・海鮮ちらしを食す。月桂冠を呑む。

雨。" 腕くらべ " を読む。昼餉に鮭と高菜飯・とんこつラーメンを食す。" BECK " を読む。夜分雷轟甚だし。仕事深夜に至り、食欲もないので久しぶりに空酒を呑む。銘柄は月桂冠。