RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-01-01 to 1 month

ここ数日睡眠が浅きためか夢をよく見る。今朝は嫌な夢見であった。辰の刻頃に目を覚ます。風強気雨混じりの朝。茶を沸かし薩摩黒棒を食す。荷物を受け取る。洗濯機を回しながらネット上の巡回。CDの整理をする。背中と腰がダルくて仕方がないので中国式マッ…

細雨。" 去年ルノアールで " を読む。姐さんにけしかけられたのかK君が積極的だ。昼餉に二色そぼろ飯・カップヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。韓国語を学ぶ。夕餉に、蕗と筍の煮物・菠薐草の胡麻和えを食す。幻の瀧を呑む。

陰。" 去年ルノアールで " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。韓国語を学ぶ。夕餉に、蕗と筍の煮物・鯖の竜田揚げを食す。幻の瀧を呑む。

何となく晴れ。" 去年ルノアールで " を読む。昼餉に五目飯・カップヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。生活が単調になりつつあるがこれは良き傾向にあるや。それとも否か。韓国語を勉強す。夕餉に筍と蕗の煮物・おでんを食す。幻の瀧を呑む。

晴れ。" 去年ルノアールで " を読む。昼餉に、二色そぼろ丼・チリトマトヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。韓国語の勉強をする。夕餉に、キャベツと胡瓜の浅漬け・野菜の合わせ煮を食す。チャミスルを呑む。" 畑のうた " を観る。

晴れ。せきしろ " 去年ルノアールで " を読む。昼餉に、鯵と高菜飯・カップヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。韓国語の勉強をする。夕餉に、卯の花・ホウレン草の胡麻和え・鯖の竜田揚げを食す。チャミスルを呑む。" 畑のうた " を観る。

辰の刻に目を覚ます。薩摩芋けんぴを食べながら新日曜美術館を観る。昨日の残りのバゲットを食す。卵を焼き珈琲を淹れる。OM-1とGR-Dを持って外出。JR浜松町駅から東京駅まで歩く。途中、新橋駅近くの韓国料理屋にて蔘鷄湯クッパを食す。新宿へ移動。周辺の…

巳の刻に目を覚ます。パン屋にてバゲットを購う。珈琲を淹れ卵を焼きこれを食す。洗濯機を回しながら Nucleus を弄る。TR2 Wednesday を聴きながら床掃除、そしてCDの整理。夕食に、菠薐草の胡麻和え・芥子菜と蕪の浅漬け・煮麺を食す。幻の瀧を呑む。録り溜…

雨。円谷円 " ライカ通の本 " を読む。歯科医院にてメンテナンス。女の匂いについて考える。夜、同僚とJCBホールにてニクリーン・サーカスを観る。神楽坂の適当な店で呑み、総武線にて帰る。週末の夜の総武線下りには二度と乗らぬ事を誓う。

暗き朝。雨。" 土曜ソリトンサイドBリターンズ " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、ほうれん草の白和え・鶏肝の生姜煮を食す。幻の瀧を呑む。

陰。" 土曜ソリトンサイドBリターンズ " を読む。レジにK君復帰。Kは機嫌悪し。昼餉に、そぼろ丼・カップヌードルライトを食す。ライトヌードルは旨くない。TR2 Wednesday を聴く。夕刻より細雨。夕餉に、ポテトサラダ・鶏肝の生姜煮を食す。幻の瀧を呑む。

陰。昨日より最高気温が5度下がる。" 土曜ソリトンサイドBリターンズ " を読む。今日もA君がレジに立つ。昼餉に、鰺と野沢菜飯・シーフードヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。帰りに一駅分歩く。夕餉に、キャベツの浅漬け・菠薐草の白和え・鯖の竜田揚…

陰。気温高し。" 土曜ソリトンサイドBリターンズ " を読む。今朝はK君ではなくA君がレジに立っていた。昼餉に、鰻ビビンバ・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Wednesday を聴く。屋上から見上げた空には厚き雲が浮かんでをれり。夕餉に、酢豚・菠薐草の胡麻和…

陰。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてチョコフレンチ・ハムと玉子のサンドイッチ・チーズフランスを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながらネットサーフィン。午後には出かける心づもりでいたのだが、空の余りの暗さに気をそがれ蟄居す。新聞を整…

雲一つない快晴。昼餉に、親子丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。一駅分歩いて帰宅す。夕餉に、菠薐草の白和え・ハンバーグを食す。幻の瀧を呑む。" 去年ルノアールで " を観る。

晴れ。荷風散人の忌日に追いつき " 断腸亭日乗 " 読了。昼餉にビビンバ・春雨スープ(玉子)を食す。" モヤモヤさまぁ〜ず " を観る。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、ホウレン草の胡麻和え・卯の花・鯖の竜田揚げを食す。幻の瀧を呑む。

晴れ。電車内にて " 断腸亭日乗 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、ホウレン草の胡麻和え・鯖の竜田揚げを食す。黒松剣菱を呑む。

陰。共産党議員候補駅前にてビラを配布してをれり。電車内にて" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に、浅蜊飯・春雨スープを食す。 " 松本隆の音楽図鑑2000 " を聴く。「マッチにて煙草に火をつけむとすれども川風吹き来たりて容易につかず。傍らに佇みゐたる街娼の…

晴れ。寒冷甚だし。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に五目飯・カップヌードルを食す。" 松本隆の音楽図鑑2000 " を聴く。夕餉に、芥子菜と大根の浅漬け・ホウレン草の胡麻和え・さわらの竜田揚げを食す。幻の瀧を呑む。" 竜馬におまかせ!" を観る。

巳の刻に目を覚ます。パン屋にてスイートポテトパイ・くるみパン・ハムと玉子のサンドイッチを購い、珈琲を淹れてこれを食す。たった一日外を出歩いただけでこれほどまでに身体の調子を崩すとは。肉体が破滅的な状態にあるのやも知れぬ。" 竜馬におまかせ!"…

辰の刻に目を覚ます。" 新日曜美術館 " を観る。パン屋にてチョコレートフレンチ・ハムと玉子のサンドイッチ・ベーコンフランスを購い、珈琲を淹れてこれを食す。カメラを持って、目黒に在る国立科学博物館附属自然教育園へ行く。その後新宿へ移り、上海焼き…

巳の刻に目を覚ます。パン屋にてチョコレートフレンチ・スイートポテトパイを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながらhatenaを弄る。洗濯物を干し終えた後、今度は洗濯機そのものを掃除する。何だか疲れてしまったので横になる。夕餉に、芥子菜と…

雪とはならず冷たき雨の降り続く。" 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ " を読む。昼餉に五目飯・塩ラーメンを食す。魂のラジオを聴く。夜に至ってもなお雨は降り続き、駅裏の焼き芋屋のおいちゃんはさすがに軽トラックの座席で客を待っている。夕餉に、菠薐草…

晴れ。" 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。魂のラジオを聴く。夕餉に、芥子菜と大根の浅漬け・菠薐草とシメジのお浸し・さわらの竜田揚げを食す。美少年を呑む。

晴れ。" 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ " を読む。話していてK君が初めて笑顔を見せる。昼餉に、海苔弁当・春雨スープ(中華)を食す。魂のラジオを聴く。夕餉に、芥子菜と大根の浅漬け・おでんを食す。奥の松を呑む。

晴れ。本谷有希子 " 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ " を読む。今朝はK君も眼鏡をかけてをれり。昼餉ににぎり飯・とんこつラーメンを食す。魂のラジオを聴く。夕餉に、菠薐草の白和え・菜の花の芥子和え・おでんを食す。美少年を呑む。

辰の刻に目を覚ます。洗濯機を回しながらポテトチップス・シュークリーム・サンドイッチを食す。焙じ茶を淹れて飲む。" となりのトトロ " を観る。魂のラジオを聴く。夜吉野屋にて牛丼を食す。

辰の刻に目を覚ます。新日曜美術館を観る。煮麺を食す。困臥。夜雑炊を食す。

晴れ。午の刻に目を覚ます。パン屋にてじゃがいもパン・くるみパンを購い珈琲を淹れてこれを食す。" HERO " を観る。その後伏して過ごす。夕食にかちりとかいわれ大根の雑炊を食す。武蔵野を呑む。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。雑煮を食す。" HERO " を観る。夕刻に実家を発ち帰京する。飛行機の中で羽海野チカ " 3月のライオン " を読む。土産のはやの甘露煮をつまみ美少年を呑む。