RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-09-01 to 1 month

既に晩秋のような朝。ストールを巻いて出かける。通勤電車の中に何故か私服の高校生4人組。仲良し男三人組とその中の一人の彼女。物凄く微妙な組み合わせ。どうやら旅行に出かけるらしいのだけれど、とにかく五月蠅い。 " 非正規レジスタンス " を読む。Kは…

風邪治らず。肌寒し。今朝も畑焼きの匂いがする。石田衣良 " IWGP 非正規レジスタンス " を読む。Classy Cafe を聴く。昼餉に、梅とじゃこ飯・とんこつカップラーメンを食す。深夜の馬鹿力・TR2 Tuesday を聴く。冷たい雨の中を歩くのは久しぶりである。夕餉…

明け方、肌寒さの為に一度目を覚ますがブランケットを体にぐるぐる巻いて二度寝する。午の刻に再び目を覚ます。顔を洗いサンダルを引きずってパン屋まで。冷たい風に乗って畑焼きの匂いがする。いつもは11月頃にその匂いを嗅ぐのだけれど、時期が違い過ぎる…

最低気温が20度を下回る。寒し。" ノーライフキング " を読む。Free Soul シリーズをシャッフルで聴く。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。午後より体調を崩し始める。気温差のせいだろうか。今日も遅くまで仕事をするつもりが早くに退…

薄晴れ。" ノーライフキング " を読む。今週Kはどうも愛想が良過ぎる気がする。昼餉に、焼きビーフン・握り飯を食す。TR2 Tuesday を聴く。大人がその友達と仲良くしているところを見るのはとても気分が良い。深夜まで仕事。闇夜に吹く風は何処かしら冬の音…

曇天。朝は肌寒し。いとうせいこう " ノーライフキング " を読む。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。午後より晴れ間が見える。夕餉に、ひじき煮・枝豆・牛蒡と蒟蒻のサラダ・蒸し鶏と海月の和え物を食す。銀盤を呑む。" TV見仏記 " を…

涼風鮮やかなり。" 日和下駄 " を読む。最近Kは時折微笑むようになった。歯医者でメンテナンス。今回も普段のブラッシングがなっていないと咎められる。担当の歯科衛生士は二ヶ月ほど見ないうちに、少し印象を異にしていた。TR2 Tuesday を聴く。帰宅時、Sが…

巳の刻に目を覚ます。晴れ渡り涼風流るる一日。近所のパン屋にてチーズ・ベーコンを練り込んだフランスパンを購う。珈琲を淹れる。午後より門を出でる。放蕩猫は室外機の上で引っ繰り返って寝ている。大塚より都電に乗り換え、雑司が谷の霊園にて荷風散人の…

微量の雨が地面を濡らす。軒下で猫が寝ている。" 日和下駄 " を読む。仕事。昼餉に、高菜と明太子飯・カップヌードルを食す。TR2 Tuesday を聴く。LSTY氏来京の由、新橋にて呑む。品書きに沖縄料理と韓国料理が並ぶ珍しき店也。勘定高し。その後銀座に流れ、…

巳の刻に目を覚ます。静かなる細雨の降る一日。米・麦を炊き、納豆・卵・葱・鰹節を混ぜて食す。緑茶を淹れる。Macintosh の OS を再インストールし、その他設定作業を午後一杯行う。ファイルを整理する。TR2 Tuesday を聴く。夕刻前に食材を求めてス−パーへ…

台風の影響は些かもなく雨が降るのみ。" 日和下駄 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。仕事を跳ねた後に新宿へ。タワーレコーズへ寄る。帰宅後、夕餉にきんぴら野菜・冷や奴・秋刀魚の竜田揚げを食す。銀盤を呑む。" ザ・スライドショー…

雨。気温は低し。Sは今朝もまた室外機の上にて朝寝。" 日和下駄 " を読む。Kの眼差しは何故こうも惹きつけるのか。昼餉に焼きビーフン・いなり寿司を食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。台風13号の影響は今のところ雨のみ也。夕餉に、牛蒡と人参と…

陰。気温は低し。Sが室外機上で微睡む姿を見遣りながら駅へと向かう。路線の高架化工事の為のタワークレーンが視界に建ち憚る。" 日和下駄 " を読む。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。韓国語のテキストを読む。夕…

" 日和下駄 " を読む。何となくだが僕がオバハンの標的になっているような気がする。もしそうであれば如何にすべきか。昼餉にペペロンチーノを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。韓国語のテキストを読む。Mail と Safari と iTunes が立ち上がらな…

" 日和下駄 " を読む。オバハンが「ちょっとどいて下さい!」とか有り得ないテンションで言ってくるので足を引っかけておいた。昼餉に稲荷寿司とカップヌードルを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、めんま・蒟蒻・蓮根の炒め物・秋刀魚の…

辰の刻に目を覚ます。米・麦を炊き、納豆・卵・葱・鰹節を混ぜて食す。緑茶を淹れる。永井荷風 " 日和下駄 " を読む。夕刻まで部屋の整理・CDの整理をする。夕餉に、枝豆・キャベツと胡瓜の浅漬け・秋刀魚の竜田揚げを食す。瑞穂黒松剣菱を呑む。" 陰陽師穸 "…

隣人がベランダで洗濯機を回す音が聞こえる。辰の刻に目を覚ます。新日曜美術館を観る。米・麦を炊き、納豆・卵・葱・鰹節を混ぜて食す。緑茶を淹れる。" 色即ぜねれいしょん " を読む。亀有のショッピングモールに行く。タワーレコーズと無印良品にて買い物…

巳の刻に目を覚ます。陰なく晴れ渡りし空眺むる。近所のパン屋でバゲットを購う。珈琲を淹れる。洗濯機を回しながらファイルの整理をする。掃除をする。かりんとうを食べながら新聞のスクラップをする。夕餉に、枝豆・烏賊の天麩羅を食す。銀盤を呑む。" 陰…

晴れ。みうらじゅん " 色即ぜねれいしょん " を読む。Kの薄い笑顔が素敵。昼餉に、いなり寿司・カップヌードル(ピリ辛とんこつ)を食す。井上雄彦 " リアル " を読む。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、枝豆・南瓜の煮付け・秋刀魚の竜田揚げを食す。銀盤を呑む…

晴後陰、湿度高く午後より雨。不快なオバハンは今朝も居る。この世から居なくなる事を切に願う。" 永井荷風という生き方 " を読む。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。" スラムダンク " を読む。TR2 Tuesday を聴く。韓国語のテキストを読む。夕餉に、キ…

昨日と変わらぬ涼しげな一日。電車内にて、背後でクチャクチャとガムを噛む不快な音がすると思い見遣ればいつもの不快なオバハンであった。" 永井荷風という生き方 " を読む。昼餉に、高菜と明太子飯・カップヌードルを食す。井上雄彦 " スラムダンク " を読…

晴れ渡る良き一日也。涼風が身を包み生き返る心地す。" 永井荷風という生き方 " を読む。Kの眼差し伏し目がちにてそれ故何とも言えぬ色気を感じさせる。ふいに話しかけられると軽口を叩く我の癖は健在也。昼餉に焼きビーフン・いなり寿司を食す。TR2 Tuesday…

僅かなれど涼風流れる朝。電車内にはいつもよりも乗客多く煩わしき事甚だ也。松本哉 " 永井荷風という生き方 " を読む。Kは今朝も美しく愛想も良い。昼餉にじゃこと梅飯・春雨スープ(野菜)を食す。TR2 Tuesday を聴く。韓国語のテキストを読む。陽が落ちて…

辰の刻に目を覚ます。新日曜美術館を観る。近所の仕出し屋でにぎりと厚焼き玉子を購う。緑茶を淹れる。浴室を掃除する。午後より外出。品川から浜松町まで山手線沿線を歩く。尾道ラーメンを食す。その後新宿へ移動し紀伊国屋本店とタワーレコーズへ顔を出す…

薄曇り。午の刻に目を覚ます。杜仲茶を飲みながらぼんやりとする。近所のパン屋でバゲットを購い珈琲を淹れる。洗濯をする。ファイルの整理をする。2002年の写真をスキャンする。夕刻より驟雨。窓を開け放って煙草を吸う。夕餉に、南瓜の煮付け・牛蒡サラダ…

晴れ。" ケータイ小説的。" を読む。昼餉に焼きビーフン・いなり寿司を食す。TR2 Tuesday を聴く。打ち合わせで原宿へ。夏休み明けの平日でさえ子供達がたくさん歩いている。夕餉に、和布蕪・牛蒡サラダ・秋刀魚の竜田揚げを食す。酔鯨を呑む。タモリ倶楽部…

薄曇り。湿度高し。廃屋の屋根の上で朝寝をしているSを見かける。そして久しぶりに電車の中で突き飛ばされる人を見かける。" ケータイ小説的。" を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、枝豆・牛蒡サラダ・秋刀魚の竜田揚げ…

晴れ。昨日と変わらず湿度高し。9月になったというのに電車に乗る込んでくる学生が少ない気がする。速水健郎 " ケータイ小説的。" を読む。昼餉にミートソース・スパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、キャベツと胡瓜の浅漬け・牛蒡サラダ・マカロ…

晴れ。湿度高し。" 乱暴と待機 " を読む。昼餉に焼きビーフン・いなり寿司を食す。TR2 Tuesday を聴く。この眠さは一体いつになったら無くなるのだろうか。韓国語のテキストを読む。夕餉にひじきの煮付け・海老しんじょ・冷や奴・秋刀魚の竜田揚げを食す。酔…

陰晴定まらず湿度高し。本谷有希子 " 乱暴と待機 " を読む。昼餉に高菜明太子飯・カップヌードルを食す。TR2 Tuesday を聴く。仕事の後同僚と新宿へ。" デトロイト・メタル・シティ " を観る。西新宿の" 一 " で呑む。