RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-08-01 to 1 month

晴れ。辰の刻に目を覚ます。近所のパン屋でフランスパン生地の調理パンを購う。廃屋の屋根の上に横たわる放蕩猫が空を見ていた。珈琲を淹れる。新日曜美術館を観る。みうらじゅん " やりにげ " を読む。素麺を食す。陽が落ちてスーパーへ食材を買うべく外出…

雨のち晴れのち雨。近所のパン屋にてバゲットを購いベーコンと卵を焼き珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら sakusaku を観る。午後より浅草に出かける。雨に濡れ立ち尽くしで疲弊した身体で帰宅。夕餉に海老しんじょ・秋刀魚の竜田揚げを食す。銀盤を呑む。" …

陰。" 自己流園芸ベランダ派 " を読む。昼餉に五目飯・春雨スープ(酸辣湯)を食す。sakuskau を観る。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に枝豆・南瓜の煮付け・卯の花を食す。銀盤を呑む。

陰または雨。" 自己流園芸ベランダ派 " を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。韓国語のテキストを読む。夕餉に牛蒡サラダ・秋刀魚の竜田揚げ・きしめんを食す。玉乃光を呑む。" ザ・スライドショー9 " を観る。

陰晴定まらず。" 自己流園芸ベランダ派 " を読む。朝ファミマでレジの兄さん(推定50歳)から髭はそのまま伸ばすつもりかと訊かれる。暫し談笑。昼餉に高菜明太子飯・エースコックの豚骨ラーメンを食す。sakuskau を観る。TR2 Tuesday を聴く。韓国語のテキ…

小雨降りて時折止む。" 自己流園芸ベランダ派 " を読む。昼餉にじゃこと梅高菜飯・カップヌードルを食す。Kの美貌は驚異的也。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。久しぶりに物欲が旺盛になる。夕餉に枝豆・秋刀魚のフライを食す。越之雪牡丹を呑む。

まったくもって秋心地のする曇り空なり。駅へと向かう途中の露地で目の前を黒猫が走り横切る。すぐ傍の写真屋の入口からは二匹の飼い猫がそれを見つめていた。駅に学生多し。いとうせいこう " 自己流園芸ベランダ派 " を読む。昼餉に五目飯・春雨スープ(酸…

巳の刻に目を覚ます。近所の仕出し屋にてにぎり二個と厚焼き卵を購う。緑茶を淹れる。低き雲空に充ち満ちて細雨さめざめと降り続きたり。新聞のスクラップする。ネガの整理をする。花屋にて安い鉢植えを二鉢購う。部屋に持ち帰り早速素焼きの鉢に植え換える…

午の刻まで目が覚めず。窓を開ければ雨の匂いと共に冷ややかな空気が部屋に舞い込む。近所のパン屋でバゲットを購う。珈琲を淹れる。卵を焼く。洗濯機を回しながらインターネットを散歩。夕刻より近隣の繁華街へ出かけタワーレコーズと本屋に立ち寄る。帰り…

肌寒き朝。" 菊と刀 " を読む。昼餉にじゃこ飯とカップヌードルを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。久しぶりに遅い時間まで仕事をし帰宅。夕餉に枝豆・冷や奴・うどんを食す。越の初梅を呑む。タモリ倶楽部を観る。

涼風水の如し。" イニシエーション・ラヴ " を読む。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。" デトロイト・メタル・シティ " を読む。TR2 Tuesday を聴く。気温はさして低くはないのに何故こうも秋を感じるのだろうか。夕刻驟雨。夕餉に、胡瓜と茄子と白菜の…

" イニシエーション・ラヴ " を読む。昼餉にジャンバラヤを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。蓄えた髭を誉められる。帰り道驟雨に遭う。夕餉に、枝豆・胡瓜と茄子の浅漬け・秋刀魚の竜田揚げを食す。山田錦を呑む。

" イニシエーション・ラヴ " を読む。狭い電車内、女性の胸元に目が泳ぐのは致し方あるまい。昼餉に、にぎり二個とゴーヤーチャンプルー風焼きビーフンを食す。sakuskau を観る。TR2 Tuesday を聴く。それにしれもこの眠気はいつまで続くや。夕餉に、枝豆・…

髭を伸ばし始めたり。乾くるみ " イニシエーション・ラヴ " を読む。昼餉に、高菜・明太子飯とピリ辛カップヌードルを食す。TR2 Tuesday を聴く。仕事帰りに銀盤を購うが、落として割ってしまう。思いの外凹む。夕餉に、秋刀魚の熱田揚げ・冷や奴・南瓜の煮…

巳の刻に目を覚ます。空曇りて涼風既に秋の如し。近所のパン屋でサンドイッチを購う。珈琲を淹れる。sakusaku を観る。ファイルの整理をする。雨が降り出す。昼食に塩焼きそばを作りて食す。洗濯と掃除をする。窓の外雨降り続きその音を聴きながら sakusaku …

睡眠時間は足りていないはずなに何故か辰の刻に目を覚ます。腹を下した故であった。マンゴージュースを飲み sakusaku のDVDを観始める。そのままずっとDVDを観たり、昼寝をしたり、梨を食べたり、蕎麦を食べたりして過ごす。下痢は燈刻まで治まらず。酔鯨を…

巳の刻に目を覚ます。米と麦を炊き、卵と葱と納豆と鰹節を混ぜて食す。その後 sakusaku を観たり、麦茶を呑んだり、芋けんぴを食べたりして過ごす。夕刻より新宿へ。新宿タワーレコーズにて sakusaku のDVDを購う。Mと待ち合わせ、やきとり横町にて呑む。音…

巳の刻に目を覚ます。米と麦を炊き、卵と葱と納豆と鰹節を混ぜて食す。その後 sakusaku を観たり、麦茶を呑んだり、芋けんぴを食べたり、山本直樹の漫画を読んだり、昼寝したりして燈刻まで過ごす。スーパーで食材を購い、夕餉に枝豆・秋刀魚の竜田揚げ・冷…

巳の刻に目を覚ます。外は盆らしく静かで、夏の光が溢れている。マンゴージュースを飲みながら sakusaku を観る。米・麦を炊き、納豆・卵・小葱を混ぜて食す。珈琲を淹れる。TR2 Wednesday を聴きながら新聞のスクラップをする。やらなければならぬ雑事が多…

薄曇り。最高気温摂氏32度。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。sakusaku を観る。TR2 Wendesday を聴く。夕餉に、枝豆・秋刀魚の竜田揚げ・素麺を食す。酔鯨を呑む。

晴れ。気温は僅かに低し。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に、五目飯・カップヌードルを食す。sakuskau を観る。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、野菜の煮物(精進)・秋刀魚の竜田揚げを食す。酔鯨を呑む。

曇り。気温が若干低く過ごし易し。近所の仕出し屋にてにぎりと厚焼き卵を購う。冷やした麦茶と共に食す。洗濯機を回しながら sakuskau を観る。洗濯物を干し掃除をする。珈琲豆を買いに出る。その合間にも sakuskau を観る。結局夕刻まで観続ける。それから…

熱帯とは夜も昼もなく熱し。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に吉野屋の牛丼を食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。陽が落ちてより涼風吹き始めるなり。夕餉に、枝豆・茄子と南瓜とシシトウの揚げ浸し・冷や奴・秋刀魚の唐揚げを食す。酔鯨を呑む。北京…

" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に、高菜明太子飯・バターラーメン(インスタント)を食す。太陽に覆われ辱暑甚だし。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、胡瓜・白菜・茄子の浅漬け、烏賊の唐揚げ・冷や奴を食す。米焼酎 " 川 " を呑む。

いつもより一時間早く起き出で原宿へ。予定には早過ぎたのでマクドナルドで朝餉を摂る。マックグリドルを食べ気持ち悪くなる。午前中一杯打ち合わせし、昼餉に表参道のジョナサンでキャベツとサーモンのクリームスパゲティを食す。酷暑甚だし。sakusaku を観…

薄晴れ。喉痛し。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に、五目飯・チキンラーメンを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、枝豆・南瓜の煮付け・豚レバーと大蒜の芽の炒め物を食す。黒糖焼酎 " 喜界島 " を呑む。

今朝も汗みどろで目覚ましよりも早く目を覚ます。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、枝豆・ゴーヤーーチャンプルー・素麺を食す。酔鯨を呑む。

熱帯の夜に苛まれよく眠れず。汗みどろ。上條淳士 " SEX " を読む。昼餉に、高菜明太子飯・春雨スープ(カレー)を食す。sakusaku を観る。TR2 Tuesday を聴く。午後より薄く頭痛を抱え仕事捗らず。驟雨の中帰宅。南瓜の煮付け・うどんを食す。酔鯨を呑む。

辰の刻に目を覚ます。パン屋でバゲットを買い卵とベーコンを焼く。珈琲を淹れる。免許更新の為江東試験場へ行く。その後新宿へ移り豚骨スープのつけ麺を食す。久しぶりに歩く歌舞伎町は相変わらずで、半分ゴミ箱のような様なりし。 " ゲゲゲの鬼太郎 " を観…

晴れ。卯の刻に一度目を覚ましたるが二度寝す。一刻の後に再び目を覚まし、昨夜投薬を止したせいか非常にダルい身体を引きづって近所のパン屋で行く。珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら Radio Donuts を聴く。sakusaku を観る。新聞のスクラップをする。 申…