RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-02-01 to 1 month

" 小さなスナック " を読む。昼は親子丼とうどんにミニセットを食べる。幾つもの物件が重なって気が狂いそうになる。深夜の馬鹿力を聴く。身体と精神を休める事ばかり考える。夜は、たらの芽の天麩羅・蕎麦を食べる。酔仙を呑む。

リリー・フランキー、ナンシー関共著 " 小さなスナック " を読む。昼は、ファミマの鮭と高菜の炒飯としらたきスープを食べる。深夜の馬鹿力を聴く。夕方から三軒茶屋へ。とっぷりと陽が落ちても烏が鳴いている。夜は、菜の花の芥子和え・鯖の竜田揚げを食べ…

" 日本文化私観 " を読む。クシャミがやたらと出て、喉を痛める。昼は、鶏の唐揚げ丼とうどんのミニセットを食べる。伊集院光の深夜の馬鹿力を聴く。夜は、根菜のサラダ・コロッケ・あんかけの焼売を食べる。酔仙を呑む。ザ・スライドショー 3 を観る。

昨夜は二度ほど途中で目を覚ましたりして滅茶苦茶な睡眠であった。読み差していたブルーノ・タウト " 日本文化私観 " を読み始める。昼は、親子丼とうどんのミニセットを食べる。何というか、身体が非常におかしな状態である。二つの締め切りの掛け合いで頭…

" 東京タワー " を読み終える。今日も寒い。昼は、ファミマの二色そぼろ弁当と春雨スープ(黒酢酸辣湯)を食べる。何故か身体全体でテンションが低い。どうにも持ち上げられない。夜は、菜の花の芥子和え・鰆の竜田揚げを食べる。立山を呑む。

10時頃目を覚ます。昨日に続き強風が吹いている。仕出し屋で焼きおにぎり・芥子菜おにぎり・山菜おこわ・厚焼き卵を買う。焙じ茶を淹れる。夕方まで Nucleus を弄る。食料を買いにスーパーへ行く。寒いせいか、余り人が歩いていない。" 舞子Haaaaan!!!" …

朝耳鼻科へ行くと、院長から「今すぐ入院しないと命に関わりますよ!」と言われている患者見てビビる。一体何の病気なのだろうか。院長に尋ねてみようかとも思ったが怒られそうなので止めた。パン屋でバゲットを買い、プレーンオムレツを焼く。珈琲を淹れる…

今日は更に暖かい。そして花粉症の症状が出る。" 東京タワー " を読む。昼は、ファミマの五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。TR2 を聴く。暖かくなってくると夜を濃密に感じるようになるのは何故だろうか。菜の花の芥子和え・ポテトサラダ・鰆の竜田揚げ…

今日も暖かい。 " 東京タワー " を読む。昼は、親子丼とうどんのミニセットを食べる。みうらじゅん & 安齋肇の TR2 を聴く。ここまで暖かいと桜が恋しくなる。夜は、菜の花の芥子和え・ポテトサラダ・鰆の竜田揚げを食べる。チャミスルを呑む。

暖かい一日。" 東京タワー " を読み続ける。昼は、親子丼とうどんのミニセットを食べる。TR2 を聴く。桜前線を追いかける事を生き甲斐とする人の話を見つける。夜は、根菜のサラダ・南瓜の天麩羅・鰆の竜田揚げを食べる。チャミスルを呑む。

" 東京タワー " を読み続ける。昼は、ビビンバを食べる。昼間はたいそう寒かったのだが、日が落ちて少し寒さが弛む。梅はいつ花開くのだっけ。TR2 を聴く。夜は、南瓜の天麩羅・根菜のサラダ・鰆の竜田揚げを食べる。チャミスルを呑む。

しんみりとしたくなったので " 東京タワー " を読み始める。今日は少し暖かい。昼はファミマの五目御飯と春雨スープを食べる。TR2 を聴く。最近は綺麗な夕焼けを観る事が多い。巨大な一反木綿のような雲が浮かんでいた。夜はおでんと、烏賊と大根の煮物を食…

11時頃に目を覚ます。頭が痛い。近所のパン屋でバゲットを買い、オムレツを焼き、珈琲を淹れる。ファイルの整理と nucleus を弄る。TR2 を聴く。鰆の竜田揚げ・蕎麦を食べる。紅を呑む。 " Broken Flowers " を観る。

仕事。昼は、ファミマの五目御飯と春雨スープ(若布)を食べる。TR2 を聴く。夜は、菜の花の芥子和え・焼売・鰆の竜田揚げを食べる。立山を呑む。

" 誰も知らない名言集 " を読む。昼は、ファミマの五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。TR2 を聴く。" ぐるりのこと。" の予告編を何度も観る。夜はさんまの蒲焼きの缶詰・蕎麦を食べる。立山を呑む。

リリー・フランキー " 誰も知らない名言集 " を読む。昼は、親子丼とうどんのミニセットを食べる。腰というより腰の横の筋が痛い気がする。夜は、小鰯の竜田揚げを食べる。立山を呑む。

鋭利な風の冷たさに出社するのを諦めかける。くるり " Tanz Waltzer " を聴く。昼はファミマの二色そぼろ御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。コンビニのレジの女の子は今日も冷たい。顧客に怒られる。やはり亀の気分で過ごす。遣り切れない気分なので、みう…

この季節の電車の中は、他の季節よりも臭いと思うのだが僕が敏感になっているからだろうか。昨日借りたDVDを別なレンタルビデオ屋の返却ポストに入れてしまう。ファミマのレジの女の子の表情が冷たい。朝一で客から電話で怒られる。その他トラブル続出。僕は…

目が覚めたら風邪をひいいていた。昨日歩いていた時のしんどさはその予兆だったのか。近所の仕出し屋でおにぎりと厚焼き玉子を買う。焙じ茶を淹れる。小春日和で散歩日和だが体調の事を考えて蟄居日とする。 とは言え、途中で飽きてきたので近所で出かけ、珈…

10時頃に目を覚ます。卵とハムを焼き、菠薐草を炒め、珈琲を淹れる。昨日買った酵母パンと共に食べる。暫くの間だらだらと過ごした後に外出。原宿から恵比寿までカメラ片手に歩く。本当はもっと歩く予定だったのだが、汗を掻いて寒くなったので止める。電車…

11時頃に目を覚ます。近所のパン屋で酵母パンを買う。卵を焼き珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら巡回。くるり " Tanz Walzer " を聴く。半日かけて音源のファイルと動画のファイルを整理する。夜は、菜の花の芥子和え・筍の煮物・小鰯の竜田揚げ・蕎麦を食べ…

この寒さは今月一杯続くらしいが、冗談じゃない。リリー・フランキー " マムシのanan " を読む。歯医者でメンテ。最近ようやく歯科衛生士とうち解けてきたように思う。TR2 を聴く。夜は、きんぴら牛蒡・小鰯の竜田揚げ・カキフライを食べる。気酛を呑む。

" 女子の生きざま " を読む。仕事が山積みのせいかやたらと話しかけられるせいか、一日中イライラする。昼は、ファミマの五目御飯と春雨スープ(若布と野菜)を食べる。夜は、筍の煮物・ニラ饅頭を食べる。気酛を呑む。

リリー・フランキー " 女子の生きざま " を読む。午前中、雪降る中お茶の水へ。人間というのは本当に面倒臭い。昼は、ファミマの五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。雨なのか霰なのか雪なのかよく判らない天候。夜は、菜の花の芥子和え・小鰯の竜田揚げ…

" ボロボロになった人へ " を読む。昼はファミマの二色そぼろ御飯と春雨スープ(牛蒡味噌)を食べる。TR2 を聴く。夕方までは寒かったのだが、その後気温が上がる。夜は蓮根と牛蒡と明太子のサラダ・ニラ饅頭・キムチを食べる。眞露を呑む。

リリー・フランキー " ボロボロになった人へ " を読む。昼はファミマの五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。TR2 を聴く。三軒茶屋で夜遅くまで打ち合わせ。夜は小鰯の竜田揚げ・蕎麦を食べる。気酛を呑む。

10時頃に目を覚ます。町は寝ている間に雪に覆われていた。近所のパン屋でチーズフランス・ベーコンフランスを買う。昨夜忘れていたので朝風呂に入る。珈琲を淹れる。巡回。意を決して仕事に出かける。耳が千切れそうになる。夜は桜島大根と揚げ豆腐の煮物・…

11時頃に目を覚ます。パンケーキを焼き珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら巡回。うっかりと Nucleus をダウンロードしてしまう。蕎麦を茹でて食べる。薬味は小葱・京胡麻・とろろ昆布・磯五郎の一味。ついつい Nucleus をインストールしてしまう。その後音楽…

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲を聴く。昼はファミマの五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。仕事で三軒茶屋へ。面白い住宅を何軒か見つける。夜は桜島大根の浅漬け・小鰯の竜田揚げ・白菜のキムチを食べる。チャミスルを呑む。Yasuaki Shimizu & S…