RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2006-09-01 to 1 month

何だか知らないが、色々な人に色々な事が起きているみたいだ。僕も含めて。波風は暫く落ち着きそうにもないが、こんな時こそ僕は落ち着いていたい。出来るだけニュートラルな心持ちで。部屋の隅でじっとやり過ごすのも悪い事ではないんじゃないかと思ってい…

願わくば、再びあの人の邪魔になってしまわないように。

しかし今即断するのは良くないような気もする。慎重に慎重を重ねて、頭が擦り切れるほどに考えて、時期を計って、それから行動に移さなければ。転がり方に因っては、それで今の生活が覆る。

時間がない。もうこれ以上待たされたくないし、待たせたくはない。そんな風に思う。

今気付いた訳ではない。本当は半年も前に気付いたのだけれど。あの人はずっとあの場所に留まり続けていたのだ。雨の日も風の日もはたまた雪の降る夜も、春夏秋冬を幾重も積み重ねて過ごしていたのだ。僕も良く知っているあの場所で。

今夜、今この瞬間、こうすれば取り敢えず前に進んで行けるというのが少しだけ解った。これが明日の朝まで持続していられれば良いのだけれど、恐らくそうはならないだろう。明日になれば再び降下する。