RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2006-08-01 to 1 month

どうして大人しくしていられないのだろう。次々に色々な事を思いつく。それを行動に移してしまうかどうかの問題なのだけれど、N相手だと、他の人には言わない事を言ったりしない事をしたりしてしまう。それだけ気を許しているからなのだろうか、それとも甘く…

今朝目覚めた時に、昨夜Nにもの凄く辛辣なメールを送りつけてしまった事に気付く。侘びのメールを入れ直すが、どう考えても今更遅い。何れのメールに対しても返信は無し。Nの性格を考えれば当然だ。暫くは大人しくしていよう。

Nが今、鬱傾向にある可能性について考える。勿論、そうでない事を祈っている。しかしながら、その判断を下せるほどにはNを知らない。

満たされた状態での退屈と、満たされない状態での退屈の違いについて考える。恐らくNは後者での恐怖を抱えているような気がする。

不可解であるまま、新たな季節へ突入。

また解らなくなった。一体どうすれば良いのだろう。あの人は何故僕に関わろうとするのだろう。たぶん気紛れなんだと思うのだけれど、不可解である。放っておいてくれさえすれば、気兼ねなく独りになる事が出来るのに。

多量の汗を掻くと、妙にニュートラルな気分になる。汗を一緒に自分の中に堪った凝りのようなものも流してしまうからだろうか。楽にはなるが、それはそれでつまらない気もする。次の何かを早く見つけなければならなくなる。退屈してしまうのだ。でもそれは良…

ふいに「過去を現在に引き寄せる」事を思いつく。というより、以前からその考えを思い浮かべるのを禁じていたのだが、制御出来なくなってきているようだ。慎重に慎重を重ねなければ。でないと想像出来ないくらいの苦痛が待ち受けているのだろう。アウトプッ…

それは太陽のせいだ。( 異邦人 / アルベール・カミュ )少しだけ、馬鹿馬鹿しい気持ちになる。あれやこれや気を遣うのも、先回りして安全を確保するのも。そうしたところで、余り良い事にはなっていないような気がする。それならば、何も考えずに自らの赴く…

黒い気持ちに追いつかれるな 光の方へ 走れ!! ( ハチミツとクローバー / 羽海野チカ )

デジカメは、その外観が気に入らない。どれもこれも。オリンパスの一眼デジなんて最低だ。そんなカメラを持っていてもちっとも嬉しくない。